FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-08

«  | ホーム |  »

胸のあたりがヒュンとなるので、残り日数は数えないことにしている

どうも、はむばねです。
はいまぁそんなわけで、今日は買い物行ったり諸手続きしたりネカフェ行ったりと、休日らしい1日を過ごしたわけなんですけどね。
ネカフェで、ふと見て思ったわけです。
あれ?
ガンガン、分厚くね?

うんいや、ガンガンが分厚いことは知っていたさ。
ガンガンと書いて凶器と読む、これ常識。
しかし、だからといってあそこまで分厚かったでしたっけ?
いや正確に言うと、分厚さっつーより厚さの比率が上がったっていうか。
なんか、縦方向に縮みました?
昔は、なんというかもうちょっとシュッとしてたイメージがあるんですが。


……ま、それはそうと。
作業はともかくとして、なのはが全然進まないよ!
ようやくフェイトさんが出てきたところだよ。
なんつーか、私はやっぱりアニメ見るのに向いてない気がするんですよね。
というか、昔以上に見れなくなった気がします。
なんか、映像だけをじっと見てるのに耐えられないというか。
だもんで何かしながら観ようとするわけなのですが、結局集中できなくてアニメの方を切ってしまうというね。
プログラムとかの作業なら割と並行でいけてたのですが、一定以上脳のリソース使う作業だとやっぱキツいですねー。
まぁとにかく3分の1は観終わったわけなので、頑張ってとりあえず無印は最後まで観ようと思います。
ラストの方が見所だと聞いているので、そのあたりに期待。

スポンサーサイト



コメント

1. ガンガンは常時超特大号ですから

今手元にあるガンガン一通り見て確認してきましたw
ほんの数年前から買い始めたんで厚さはよく分からないですけど、机で読んでも手首にかかる負担が半端ないことだけはよく分かりますw

私も、よっぽど面白いアニメじゃないと何かやりながら見ちゃうんですよねぇw
ニコニコチャンネルで見るとコメント見つつ書きつつ見れるので、ある程度集中力が分散されて逆に見やすい気がしますw
アニメ見ながらブログ書いてみたらどうですか?実況みたいにw

2. 無題

ハガレン連載終了してから、ガンガンを買うのがどこか億劫になっているカルマです

アニメですか
自分もじっとそれだけを見続けるのは苦手なので、ゲームしながらだったりですね
ゲームの方が終わったので、ネトゲしながらアニメのCLANNADを昨日まで見てました´ω`)
途中からネトゲ放置してボロボロ泣いてましたが…;´ω`)

3. れすぽんす

>セチさん
なんか、(かつての)ボンボンやコロコロに近いサイズになってた気がするんですよねー。
今でもあれ、JOKERとかと同じサイズです?
今度、本屋さんに行った時に確かめてみましょうかねw
まぁサイズはともかく、いずれにせよ分厚さには定評ありですけれどw
しかし、ブログ書きながらアニメはありかもしれませんね。
割と、研究側に近い作業な気がしますし。
ただ、大抵の場合一話観終わる場合に作業が終わってしまいますがw

>カルマさん
ゲームにしてもマンガにしてもそうなのですが、途中からアニメが邪魔になって来る感がなきにしもあらずなんですよねw
特にマンガとか、いいところになってくるとそっちに集中したかったりしますし……
さほど興味のないマンガやゲームをやりながら、がベストなのかもしれませんねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2308-1b2a6840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
272位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR