FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-11

«  | ホーム |  »

ぐぬぬ

どうも、はむばねです。
本日は、諸事情によりちょいと尼崎まで行って参りました。
まぁそれ自体は良いのですが、これまた諸事情によりあんま寝ない状態で行ってきたので、帰ってからちょいとお昼寝してたらこんな時間だよ。
滞在時間は1時間くらいだったのですが、結局一日作業になってしまいましたねー。
いっそこのまま朝まで寝てやりましょうか。

しかし、年が明けてからどうにも体力が落ちてる気がしますねー。
なんだかんだで今年も今のところ隔週くらいであっちこっちに行く感じなわけですが、一時期は毎週どっかに行ってたとは考えられないほどしんどいです。
作業にしても、時間がある割にはあんま進んでないですしねー。
まぁこれに関しては、時間があるからこそ進んでないという説もありますけれど。
体力っていうか、単に気合いが入ってないだけかもしれませんけどねー。
やはり、身体は気持ちに引っ張られるところがあると思うのです。
まぁあんまり気持ちで引っ張りすぎると、年末年始にかけてずっと体調不良なんて状態が発生するわけですけど。

ところで微妙に話題は変わりますが。
前々から疑問だったんですが、社会生活を送っている皆さんも結構夜遅くまで活動してるじゃないですか。
あれって、慣れると睡眠時間が短くとも大丈夫な身体になっていくもんなんですか?
とりあえず今のところ、私は8時間くらい寝ないとちょっときついものがあるんですが……
いやまぁ別にそれ以下でも仕事自体はできるんですが、集中力が明らかに落ちてたり、そもそも朝のくじけそう具合がハンパなくなってくるんですよね。
それとも、あんまり寝てない人たちはそういうのと戦いながら睡眠時間を削っているのでしょうか。
今はまぁ通勤時間全然かからないしそんなやることがあるわけでもないので普通に睡眠時間確保できてますが、この状況が変わった時が怖いですよねー。
本当に私は健全な社会生活を送れるのだろうか。
スポンサーサイト



コメント

1. 無題

親父は今でも8時間近く寝てますねー。

あと、睡眠時間が4時間くらいの知り合いとかに聞いてみたら、だんだん慣れてきたみたいですけど、これって学生だからなんでしょうかね?

2. れすぽんす

>徒影さん
ウチの父上は最近睡眠時間が長くなったとは言いますが、それでも6時間くらいな気がしますねー。
社会人でも4時間くらいの人は結構いると思いますが、やはり慣れなのでしょうか……
私は、8時間が7時間になっただけで業務効率がちょっと落ち始めるのですけれど(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2416-7f57745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
260位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR