FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

もう今週終わりで良くね?

どうも、はむばねです。
「今週は楽勝だな」って思った週に限って、なんか週の中盤くらいでしんどくなったりしますよね。
たぶん、楽勝ムードが漂いすぎて普段より防御力が低くなってるんでしょうね。
あと、中途半端に休みがあるっていうのも微妙っちゃ微妙ですよね。
「よし、今週もまぁ5日適当にやるか」って週がスタートした方がなんだかんだで良いのかもしれませんね。
飛び石の休みだと、1日休んでまた仕事かと思うとちょっとテンション下がりますし。
そんなこんなで、明日はお休みです。
まぁ、とはいえあと1日行ったら普通に二連休。
頑張っていきますか。
……って、休み前に書くことでもないですね。
まずは、明日1日リフレッシュするぜ!
でも、休日って朝になるとなんかもうテンション下がる一方なので、ぶっちゃけ今が1番テンション上がる時間帯ですよね!
「明日の昼ごはん何にしようかなー」と思いながら食べる夕飯が至福の時です。


さて、それはともかく(最近この言い回しが多いのは、もちろん単発で引っ張れるだけのネタがないからである)。
こないだも書いた通り、今の職場はクリスタルガイザー飲み放題です。
お茶、烏龍茶、水、それぞれ全てクリスタルガイザーでアイス・ホットを利用出来ます。
休憩室に、そういう機械が置いてあるんですね。
で、ウチの職場、基本周りになんもないので、会社がお弁当をまとめて注文してくれる制度があります。
そのお弁当に、お湯で溶くタイプのお味噌汁もついてくるのですね。
割かしそのお味噌汁を休憩ルームのクリスタルガイザー(ホット)で作る人が多かったのですよ。
休憩室が1番オフィスに近いですしね。
しかしちょっと前に、クリスタルガイザーのホットをお味噌汁作成に用いるのが禁止になったのですよ。
クリスタルガイザーの発注にも限界があるので、給湯室か、(新たにお昼時のみ設置するようになった)休憩室のケトルを用いてくださいと。
それを聞いた時は、ふーんって感じだったんですけどね。
私は元々、給湯室のお湯を利用してましたし。
しかし、最近になってふと思ったのですよ。
まさかとは思うけど、私が消費量増やしたせいで制限が出来たわけじゃないよね?
いや実際、私一人で十数人分くらいの消費量は増やしてるような気もしないではないですが、まさか……ねぇ?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2616-8517b016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
229位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR