FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

修羅場よりは平和な方が良いよね

どうも、はむばねです。
ここ最近、私が担当するシステムは基本的に平和です。
ヒヤリとすることはあれどどうにかなっている辺り、はむばね補正が入っているのかもしれません。
そして我々の存在意義は基本的に、ざっくり言うと何か起こった時の対応人員です。
よって、何も起こらなければ基本的にはあんまり増えません。
おかげで、ついに月曜午前にして今週のタスクが終わるようになったよ!
そうなると、なんていうかアレですよね。
その、ほら、心の余裕っていうか、ゆとりっていうか?
えぇまぁ上手い表現が浮かびませんので直接的に言うとぶっちゃけ暇だよね。
とりあえず、今日はExcelのマクロ組んで遊んで業務効率アップとかやってました。
プログラムも、たまにやると楽しいよね!
どうせ自分以外ソースいじらねぇだろうと思って、保守性死にまくりのコード書いてるけど!
おかげで、先週自分が書いたコード直すのにも(主に思い出すのに)そこそこ時間かかったけど!
しかも、基本常にコピペなので構文もアルゴリズムもほとんど覚えてねー。
ネットと過去作から切断された瞬間、変数の定義さえ出来なくなる可能性が否めない。
ぶっちゃけもうCのプログラムさえもあんまり書ける気がしない。


そんなこんなで、ランスクエストやってます。
ぶっちゃけ既にダルくなっている自分がいる一方、早く帰ってランスクエストしたいとwktkしてる自分もいるこの不思議。
大帝国とは反対に、割と運ゲーなのでそこそこ酔ってても出来るというのが良いですね。
あと、基本テキストがライトなので読みやすい。
毎回国の存亡かけるレベルの敵と戦ってるのに、「ダラダラしてたら体がなまった」で弱体化の理由を済ますところも良いですね。
ただ、戦国のラストでカオス手放す描写とかってありましたっけ?
この後なんかフォローが入るのだろうか。
なんか当たり前のように普通の武器使ってたんで、しばらく存在自体忘れてたわ。
スポンサーサイト



コメント

1. おもしろかった~

国語の先生が、はむばねさんの本おもしろかったって言ってましたよ~♪

2. 戦国

4年ほど前にはまって、ひと通りのルートをクリアしました。
カオスを手放したりすることはなかったと思うよ~。

3. れすぽんす

>こうきさん
それはどうもありがとうございますです。
より多くの方にそう言っていただけることが、最大の喜びです。

>てぃがさん
やっぱりそうですよね。
その後、ストーリーでちゃんと出てきました。
おウチに置きっぱなしだったみたいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2649-b070973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR