FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

結局こうなった

どうも、はむばねです。
というわけで、本日(以下、昨日と読み替えてください)はグレードアップ研修の発表日でございました。
長かった研修にようやく終わりが、と思うと感慨深く……思うこともなく、はよ終わってくれんかなという気持ちでいっぱいでした。
しかも、名古屋組ということを考慮いただき発表順は最後。
なんといういらん気遣い!(あくまで結果的に、ですが)
あ、ちなみに台風の影響は1ミリたりともなく普通に予定通り大阪に着けました。

で、そんなこんなで発表したわけですが。
グダグダすぎワロタwww何一つとして伝わった気がしねぇwww
……と思っていたら、クラスの優秀チームに選ばれたでござる!

お前らあんま覚えてないから最後のチームに票入れただけだろ絶対wwwwww
これまで似たような経験は数あれど、選ばれた時は大体「もしかするとあるかもな」って思ってた。
こんなに素で「えっ?」って言ったのは初めてだわ。
「全国優勝してしまった」の時のリヒト君の気分だよ。
まぁでも、改めて考えると資料はよく出来てたかもね。
ありがとう、資料完成させてくれた社内組の方!

そんなこんなで、研修自体は恙無く終わったわけなんですけどね。
台風で新幹線間引き運転wwwwww
しかし、大阪で飲んでから帰る私に死角はなかった。
いや、うん、ホントはね?
大阪で飲んで帰るっつっても、21時くらいの電車には乗るつもりだったんだ。
まぁ、正直無理かなって気はしてたけど!
結局、22時過ぎの終電だよ。
しかも、EZナビウォークで表示される終電よりも1本後の、経験則的に間に合うラインのガチンコ終電だよ。
「名古屋で最終のバスがなくなるから」という言い訳を、タクシー代を渡されることで回避されては仕方ない。
元々、別にそこの料金をケチってたわけじゃねーんだけど!
そして、結局米原と岐阜羽島に止まらされて帰宅がマイナス1時間。
まぁ、帰れただけラッキーと考えとこう。
スポンサーサイト



コメント

1. 無事に帰れてよかたです(^O^)

そしておめでとうございます☆そういう幸運で人生は動いていくと思います(笑)

2. 研修発表

前日に発表をやったうちの組、隣の組とも最終発表者が優秀賞でした。

3. れすぽんす

>小若菜モトカさん
台風の影響で領収書が出せず、出張費申請が出せないかと思いきやそれもスルッと通りましたし、ホント私自身は影響ナッシングでしたw
年々、ステータスがラック極振りになってきてる気がします。

>ふくし氏
らしいっすね~。
なので「もしや……」とは思ってましたが、まさかホントになるとはw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2672-c668c8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR