FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-08

«  | ホーム |  »

肩がwww爆発するwww

どうも、はむばねです。
肩痛すぎワロエンヌwwwwww
首の動きが制限されるwww
肩こりなのか別の現象なのか判別がつかんwww
ただ原因はハッキリしていて、まず間違いなく昨日カバンを肩にかけて自転車乗ってたからですね。
昨日のカバンなんて地図くらいしか入ってない超絶軽い状態だったはずなんですが(なにせ財布すらも入ってなかったからな!)、これは避けられない運命なの?
リュックとかにすると解決するんでしょうが、通勤にリュックは流石にちょっと……
昨日はほぼ連続3時間乗ってたからなっただけで、中8時間の1時間ずつならどうにかなると信じたい。

さて、そんな痛みを抱えつつも金曜のはむばねさんはまだ見ぬ地を求めてさまよう旅人なわけで。
昨日自転車で疾走している中で、大曽根から家までの別ルートっぽい道を発見したので今日はそのルートを通って帰ろうとしたわけです。
いくつか食べ物屋さんもあるし、ブックオフもあるし、念願のスーパーもあるしで、こりゃあ新ルート開拓ktkr状態でしたね。
ただ一つ、どこまで行っても知ってる道に出ないことを除けばな!

後に判明したことですが、私的にはこういうルートを進んでるつもりだったんですね。

   いつものルート
→→→→→→↓
 ↘       ↓
   ↘     ↓
新ルート↘   ↓
       ↘ ↓
        合流!


しかし、実際にはこんな感じだったようで。

   いつものルート
→→→→→→↓
 ↘       ↓
   ↘     ↓
新ルート↘   ↓
      ↓  ↓
       平行線!


危うく、久々のハイパー帰れないモードになるところだったぜ!
途中で看板の案内に気づき、昨日自転車で通ったルートに出なければ危なかったです。
しかし、私もこのあたりはだいぶ知ってる道が増えてきましたね。
ある程度迷っても、そこそこの確率で知ってる道にぶち当たるようになった気がする。
おかげで、最近そんなに酷い迷い方はしなくなったぜ!
無論、知ってる道にぶつからなければ無限に違う方向へと進み続けることに変わりはありませんが!
スポンサーサイト



コメント

1. おつかれです

それでは、タイトル通りお疲れ様です。
また、頑張ってください。

2. 極論をかませば…

自転車に乗る時は荷物を少なく…って無茶言うな!
となるんですが、とりあえず思い付く対策なんかを。

一番簡単なのは自身でも書かれてましたが「カバンを変えること」ですかね。
やはりリュックが楽ですが、(自転車に乗る人用の)メッセンジャーバッグもベター。デザイン的に普段着で使いやすいものもあります。
勿論、スーツで会社勤めな以上そもそも使えるカバンに制約が…となりますよね。普通(?)の肩掛けカバンならば、肩に当たる部分のパッドをしっかりしたものに変えることと、肩紐を極限まで短くすることでしょうか。メッセンジャーバッグがそうなんですが、カバン本体が背中に張りつく感じで背負ってみて下さい。

後は、自転車に乗っている時の体勢なんかも。(上記のカバンの背負い方で)少し上体を倒して前傾気味で乗れば、肩にかかる荷重は小さくなります。
もっとも、今度はその荷重が腰にくると………。
乗っている時の態勢によっては(荷物に関係なく)首とか肩とか腰に負荷がかかるので、正しいフォームを学ぶついでに自転車を買ったお店に相談できれば………もしくはアドバイスするので一緒に走りに行きましょうw!

3. れすぽんす

>こうきさん
ようやくちょっと収まり始めてきた気がするので、もうちょっと耐えて頑張ります!

>ターシーさん
いつもありがとうございます!
なるほど、紐を短くするってーのが対策になるのですか。
そいつぁ参考にさせていただきます。
今の職場は割とラフいカバンでもオッケーっぽい空気はあるんですが、流石にちょっと憚られるところがあるんですよね(苦笑
姿勢についても、ちょいと調べてみます。
そのうち、レクチャーのために一緒に走ってもらうってのもいいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2717-39b7d314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
272位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR