FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』11/20発売!
JK文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』11/30発売!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』12/4発売!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-12

«  | ホーム |  »

最近、なんかもうニートって言葉も特別感がなくなってきたよね

どうも、はむばねです。
本日は結局、「3時間くらい寝て、午前4時くらいから活動する」といういわば折衷案のような形を選択。
イェス、おかげで割と良い感じに眠いぜ!
ただ、基本的に睡眠時間がほぼパフォーマンスに直結するのが私。
今日の感じだと作業は捗らねーなってことで、今日は本読んだりゲーム読んだりダラダラ過ごすことにしました。
今日は、クリーニング行く必要もないですしね。
やってること自体はいつもと同じですが、「やることはあるけど結局ダラダラしてしまった」と「断固たる意思を持ってダラダラした」には大きな違いがあると思うのです。
そして、こういう休日の過ごし方をするとニートへの憧れが加速するよね!
なんていうか、この自由な感じがいいですよね。
好きな時に好きなことして、お腹が減ったら近所に食べに行くもよし、隣のコンビニに行くもよし、それすらめんどければ袋麺でも食べればいい。
特に、「コンビニに行くためだけに外出する」っていうのは一人暮らし8年目にして未だにちょっとテンション上がります(昔はあんまやらなかったし)。
仕事帰りとかに寄ってもなんとも思わないのですが、ジャージとかのラフい格好で、ちょっと出て食べたいもん買って帰ってくる。
その帰り際に、「あぁ、一人暮らししてんなぁ」って実感するのです。
ニートをするなら、是非とも実家ではなく一人暮らしでやりたいものである。
実家では、こうはいきませんからね(そもそも徒歩圏内にコンビニもないしな!)

最近は「仕事を辞めてニートになりたい」と思うこともほとんどなくなりましたが、こういう時は「ニートになるために仕事を辞めたい」と思ったりします。
同じようでいて、主目的が「仕事を辞めること」なのか「ニートになること」なのかで結構違う。
まぁたぶんニートなんてしばらくやってれば飽きると思うので(プロニートの精神力には脱帽である)、実際には2週間くらいニートをやりたいです。
ぶっちゃけそれくらいなら頑張れば調整出来る可能性もあるのですが、仮に2週間休めたとしてもその間ずっとニート生活をするというのも現実には厳しいでしょうね。
そんだけ休みだと、結局友達と遊んだりするだろうし(そんだけの休みなら一般の休みも包括してるはずなので)、それこそ実家に帰るかってなるでしょうし。
そういうんじゃなくて、私はもっと完全に人としてダメな感じのニート生活を送りたいんだ。
斯くの如く、ニートとは擬似的に体験することさえ難しいものである。
スポンサーサイト



コメント

1. Fight,

ニート目指して、頑張ってください。
でも、一人暮らし良いですね~?
あこがれます。
でも、一人暮らしができるのは、早くても大学生だと思うので、少なくともあと、4年カナ~♪長・・・↴
はぁ~

2. れすぽんす

>こうきさん
一人暮らしも、慣れれば良いものですよ。
ちゃんとしないと、確実に体壊しますけどね!
実家にいられるうちは、実家にいるのが良いと思いますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2736-4c89475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
68位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR