FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

第2(3?)回名古屋観光

どうも、はむばねです。
本日は、いちさんが名古屋にいらっしゃったので僭越ながら観光案内をさせていただきました。
今回は、ちゃんと事前にまっぷるも買って準備万端です(無論、ふくし氏たちが来た時にはそんなもの買っていない)。
そして、その上で再度言おう。
名古屋に、観光で行く場所はない。
まっぷるにすらほとんど食べ物の情報しか載ってねぇじゃねぇかwwww

というわけで、まずはあつた蓬莱軒でひつまぶしを食べた後、名古屋城へ。
もはやお決まりのコースである。
というか、私の中にそれ以外のコースは存在しない。
(ちなみに、今回は名古屋おもてなし武将隊を見ることができました)
でもまぁご存知の通り、昼ごはん食べて名古屋城行っただけでは全然時間が潰れません。
名古屋城巡ってる時間より、昼ごはんに並んでる時間の方が長いくらいです。
この時点で14時半頃。

と、いうわけで。

あなたに送る独り言byはむばね-120219_1519~0001.jpg

東山動物園行ってきたよー\(^o^)/
※画像は、なんか神々しい感じになったサイ

いやぁサイはでけぇわシロクマはでけぇわカバはでけぇわで、とりあえず私は超楽しかったね。
(はむばねさんは、大きい生物を見るとテンションが上がります。ワンピースで一番好きなシーンはカームベルトで海王類に襲われるシーンです)
ちょうどここ最近、そろそろ動物園に行ってみたいと思ってたんですよね。
下手こくと、ここ20年くらい行ってないので。
ちょっと行った時間が遅かったのでサルたちが既に帰宅してたのが残念でしたが、他のを見れただけでも十分満足でした。
ユキヒョウのしっぽもふもふしたい。

そんなこんなで(私は)楽しんだ後、風来坊で手羽先。
ここも定番ですね。
でも動物園のおかげで、今回また一つ私の名古屋持ち玉が増えました。
なお、NGワードは「もはや名古屋とか関係ない」だよ!
スポンサーサイト



コメント

1. 動物園は

大人になった方が楽しい場所のような気がします(笑)

名古屋…あのまっぷるはホント切ない感じがしました(苦笑)

でも…楽しい時間を過ごされて何よりです(^w^)

2. 名古屋観光

東山動物園は動物の種類が日本一で、敷地面積も上野や旭山の倍以上ある事実上日本一の動物園なので、間違いなく名古屋の観光名所ですよ。ドールシープやラーテルなど、ここでしか見られない動物もたくさんいます。
何気に植物園には日本最古の温室(重要文化財)があったりと、見所も多いです。

名古屋観光なら、本より下のサイトのほうが充実している気がします。
http://nagoyatabi.ncvb.or.jp/

名古屋と言ったら、やはり侍でしょう。
特に熱田神宮・徳川美術館の財宝は圧倒的で、日本全国あれだけの物はどこでも見られませんよ。公家文化を知りたければ京都へ。武家文化を知りたければ名古屋へといったところですね。

3. れすぽんす

>小若菜モトカさん
私的には超楽しかったですよ~w
名古屋スポットも自分で楽しむ分にはともかく、人を案内するという観点で言うと難しいのではないかと思う今日この頃(苦笑

>バリストンさん
ちょっと地味(名古屋に来て動物園……?)かと思いましたが、行ってみると確かに楽しかったですね~!
なんというか、でもやっぱり一般的に目玉と言える弾がないのかなって気がしましたけれど(苦笑
全体的に、名古屋観光は落ち着いた大人向けの観光スポットって印象です。
そしてリンクの紹介、ありがとうございます!
今後、観光案内を頼まれた際の参考にさせていただきます!

4. 名古屋と言うか

今更ですが犬山に当たるかもしれませんが名古屋周辺ならリトルワールド、明治村、犬山城なんかもおすすめ
ていうか犬山が尾張ならおすすめですよ

5. れすぽんす

>杯 愛さん
今回は、とりあえず名古屋市内で済ませちゃいましたからね~。
今度は、そちらの方にも足を伸ばしてみたいものです。
オススメありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2824-17657fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR