FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

東京ってきた

どうも、はむばねです。
というわけで、本日は研修で東京に行って参りました。
始発でな!
しかも、迷わずに、むしろ予定よりちょい早めに行ったにも関わらず8時50分着。
にも関わらず、ほとんど誰もいねぇ。
流石ウチの会社だぜ……
まぁたぶんみんな同じビルが勤務先なので、ギリギリまで自分のオフィスで過ごしてたんでしょうけれど。

研修自体は、まぁそれなりに終了。
てっきり定時に終わるのだと思ったら、18時15分に終わるというトラップ。
後の予定が\(^o^)/
いやまぁちゃんと見てなかった私が悪いのですが。

というわけで、研修後は早足で駅へ。
無論、電車に乗った時点で汗だくである。
周りの人に申し訳ない\(^o^)/
そんな心持ちを抱えつつ、数分遅れで会場へ。
意外とオサレな感じのお店でした。
ぐるなびで適当に上から電話していって空いてた店だったので、私もどんな店かは知らなかったんだ。
到着すると、日野氏意外は皆さん揃い踏み。
お待たせして申し訳ない。
なお、日野氏はこの後20時半頃に到着なされました(終了は21時過ぎである)。
そして、志藤先生もこの後ご出勤だとか。
ホント、お集まりいただきありがとうございました。

内容は、実にスクエニ作家らしかったと言わざるをえない。
おかしいな、4年前くらいまではそんな感じじゃなかった気がするんですが。
ロリ、ショタ、ネトラレ、八九寺、ケモナー(兼自身が萌えキャラ)と、全員キャラが立ってる。
同期の間ではキャラが立っていると言われている私も、あの集団にあってはモブもいいとこだよ。
というか、私のキャラが立っていると言われることに違和感を覚えるのは、あのあたりの人たちを見ているからかもしれない。
とりあえず、漫画でしか見たことない設定をリアルで持ってたりする。
今日出てきただけでも通常の人生においてはトンデモ設定のオンパレードですが、たぶん掘ったらもっと出てくるんでしょうね。
二次元だったら確実に「設定詰め込みすぎwww」と言われるレベル。

そういった点含め(?)、やっぱ2時間じゃ全然足らんですよね。
ぐぬぬ、明後日が簿記の試験でさえなければ……
またの機会を、是非とも作りましょう!
ちなみに、当日の3時間前までに連絡してくだされば東京まで馳せそんじますので!
大渡先生の女装島根ツアーもやりましょう!
なお、院生時代の私をよく知る人なら知っていると思いますが、基本的に私はやると言った以上はガチでやります!
あとその関連で思い出した全然関係ねぇ余談だけどトミィ君、例の物を持ってくのは予定通り再来週でいいのかい?
見てたらレスポンスよろしく。


とまぁそんなこんなで名残惜しみつつ皆様と別れ、そして私はダッシュである。
こんなに走ったのは京都オフ以来だよ。
そして京都オフの3倍は走ったよ(物理的に)。
おかげで、どうにか間に合いました。
まぁ最悪間に合わなくても、指定席がなくなるだけで(そしてひかりになるだけで)帰れるは帰れるんですけどね。
1番楽な形に間に合って良かった。
無論汗だくですけどね。
隣の人に申し訳ない\(^o^)/


とにもかくにも、皆様本当にありがとうございました。

あなたに送る独り言byはむばね-120224_2158~0001.jpg

朱鴉先生(上)と志藤先生(下)にはお土産までいただいてしまいました。
正直夕方の時点ではわざわざ東京まで研修受けに行ったことを後悔してましたが、おかげさまで完全に楽しい思い出で塗りつぶされました。
繰り返しになりますが、またよろしくお願い致します!
スポンサーサイト



コメント

1. 無題

いやー、そちらに行ければよかったのですが、僕が言ったらモブ中のモブでしたね(ーー;)
とりあえず、今度あったら行きたいと思います!

ちなみに、サークルでは吐きました(笑)
大学生の性とでも言うべきなのでしょうけどキツいですね…

2. 楽しい時間で何より(≧∇≦)

てか…えええ??あの時の3倍走ったのですか??指定席のどーのこーのというより体に悪いからどうかおやめ下さいませ(>_<)お酒飲んで全力疾走はマジ自殺行為だから!

作家先生の集まり…てなんかすんごいハイソな雰囲気漂う字面ですが(笑)キャラクターがエラいことでなんかめちゃめちゃ楽しそう(笑)日野さんてば疾風のように現れて且つ疾風のように去っていかれたのですね(笑)面白いな~☆

研修お疲れ様でした&簿記試験頑張ってくださいませ☆

3. れすぽんす

>徒影さん
あのメンツの中で個性を発揮するのはかなりの難易度だと思いますw
そして私が言うのもアレすぎますが、飲み過ぎには気をつけてくださいね~!
私も、よく吐きます!(過去形ではない)

>小若菜モトカさん
いやー、楽しい飲み会はついつい長居してしまうから困りますよね。
ホントは21時には終わって余裕綽々で乗るはずだったのですが……
私の死因には恐らく何らかの形でアルコールが加わるだろうという予測がありますが、こういうとことでの確率上昇は極力避けねばなりませんね(苦笑
そして、作家という生き物がそうなのかスクエニにそういうメンツが集まるのか、このコミュニティで集まるとかなりのカオスですw

4. 無題

すっかり忘れてましたが、はい。
準備の方はできてます。

5. ただ今ブログ拝見!

 オフ会ではありがとうございましたー!
 楽しかったです。
 それから、はむばね先生もキャラが立っていましたよwww
 またオフ会があったら参加したいです。

6. れすぽんす

>トミィ君
あざっす!

>朱鴉更紗先生
こちらこそ、ありがとうございました~!
レポの方も読ませていただきました!
また是非ともよろしくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2829-f9b0f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR