FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

«  | ホーム |  »

そんなハートフルストーリー

どうも、はむばねです。
本日はお客さん先の飲み会です。
とりあえず、私の議事録は未だ評価されているということが確認出来た飲み会でした。
運用に入って一年経つのに、未だに一番の評価ポイントが議事録ってのはどうなのよ。
そもそも、私から見れば自分の議事録と他の人が作った議事録にそんな差があるとは思えないのですが。

ま、それはともかく。
さてさて、こないだの日曜の話です。
いつも通り私は、チャレンジ券をもらいにココイチに行ったわけです。
したらチャレンジ券をもらった後にですね、店員さんがススッと再び訪れたのですよ。
曰く、「今朝方、母が店を訪れてグランドマザー食べたら当たりを引いたんです」と。
でもって、「でも身内が当てるのもどうかってことで、当たり券を置いていきました」と。
そして、私に言うわけです。
「お客様、よろしければ貰っていただけませんか?」と。
それを聞き、私は思ったね。
ついに私もここまで来たか、と。
仮にその話が本当だとして、その店員さんから見てこの店で最もダルシムスプーンを欲してる客は私という判断ですからね。

無論、その申し出は丁重にお断りさせていただきましたが。
勘違いしてもらっちゃ困りますが、私が欲しいのはダルシムスプーンという結果ではなくそれを当てるという過程ですからね。
というかぶっちゃけ、今はそれすらも求めてませんからね。
現在、39戦0勝39敗。
本日は飲み会につき行けないため、運命の40戦目はいよいよキャンペーン最終日たる明日だ!
結果は乞うご期待!
スポンサーサイト



コメント

1. 何その用意されすぎな展開!(≧∇≦)

はむさんや日野さんが小説で書いてたら

「それはないわァ(≧∇≦)」

と突っ込むとこですよねぇ(笑)

そういう瞬間を与えられ、それを断るあたり


なんか…こう…生き様を見た気が(笑)

もうなんだかな~(笑)

2. れすぽんす

>小若菜モトカさん
こんだけ食べてりゃいつか何か起こるんじゃねーかとネタで言ってたりはしていましたが、まさか本当に起こるとはw
私の人生、まだまだネタが枯渇したわけではなさそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2833-13a54403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
215位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR