FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

神の国編開始

どうも、はむばねです。
というわけで、2ヶ月ぶりの松江です。
確定したので5日くらい前で、そっから切符を手配したんですが意外とどうにかなるもんですね。
ただ、高速バスは完全に埋まってたので今回はJRでの旅です。
つっても、全部有料指定席取ったので乗り換えがちょっとめんどいくらいですが。
新幹線も、行きも帰りも新大阪で切れるパターンになっちゃいましたし。
ま、とれただけ良しとしましょう。

あと、ちょっとめんどかったのが特急やくも(岡山→松江)。
新幹線は全部券売機で買えるので良いのですが、やくもの切符は(少なくとも名古屋じゃ)窓口で買わないといけないみたいなんですね。
仕方ないので、昨日の帰りに名古屋駅に寄ってみどりの窓口に行ってきたのでした。
あんまり意識せずに普通にちょい残業した後で行ったんですが、どうやら窓口終了時間間際だったらしく順番が回ってきたあたりで終了アナウンスが流れてました。
流石私、タイミングは完璧ですね。

で、やくもの切符ですよ。
意外にも新幹線は軽く取れたものの、やくもというのがどの程度の混雑っぷりになるかわからんので、結構不安だったんですよね。
代替手段があるのかもよくわからんですし。
とりあえず駅員さんに聞いてみるわけですよ。
「明日5月3日の17時以降で、席とれる便はありますか?」
17時前に岡山には到着する見込みだったので、まぁ最悪それ以降終電までに乗れるやつがあればいいかなって感じだったんですね。
やくもにさえ乗れれば、後は最終目的地に到着しますから。
しかしながら、駅員さん。
「えー、明日ですよねー?」
と、ちょっと難しそうな顔。
やっぱ、後半とはいえGW初日の前日に言うのは無理があったか……? という空気が漂います。
そして。
「あ、17時5分が空いてますね。窓際とっときますね」
とれるんかい。
しかも最高のケースやないか。

で、一緒に帰りの切符もお願いしたわけです。
「5月6日の6時59分に空きはありますか?」
行きはある程度時間は適当で良かったのですが、新幹線の切符を既に買ってある都合上帰りは出来ればこの時間がベストだったんですね。
「えー、6日ですよねー?」
ここでも難しい顔をする駅員さん。
やっぱ、GW最終日の便を今からというのは無理があったか……? という空気が漂います。
無理なら最悪始発からのどっかで空いてれば、もしくは新幹線の時間をずらすか……そんな私の思考を知ってか知らずか駅員さん。
「あ、空いてますね。窓際とっときますね」
とれるんかい。
「やっぱ朝はすいてますねー」じゃねぇよ。
だったらなんで思わせぶりな態度とるんだよ。
ていうか実際に乗ってみて思ったのですが、やくもって普通にそんなに混んでないですね。
一人しか座ってない席ばっかじゃねぇか。

と、そんなこんなで今日から雪魔氏宅に寄生です。
さー、書くでー。
とりあえず目下の問題は、イー・モバイルが圏外ってことかな!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2902-9771264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR