FC2ブログ
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』2巻3/19発売!
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』2巻準備中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-02

«  | ホーム |  »

昨日の比じゃない

どうも、はむばねです。
本日は、本日参加が決まった打ち合わせのため定時後に自社戻りでした。
本日決まったので、当然それ用の通勤ルートは使ってません。
戻りは先輩の車に乗せてってもらったので、自転車は途中の駅に置きっぱだよ!
(雨だからっつーんで)オール自転車経路を選択しなくて正解でしたね。
もしオール自転車だったら明日も雨なので、土日も挟んで最短でも月曜にしか乗って帰ることが出来ない状態になるところでした。
危うく向こうで空気を入れる必要に駆られるところでしたぜ。

で、2時間半ほど打ち合わせ。
ウチの会社として、今の常駐先とどう仕事をしていくか的なお話。
OJT担当の先輩(というか上司)がそういうのを主となってやってらっしゃる関係で割と私は1年目からそういうちょっと大きめの話を聞く機会が多かったのですが、最近ようやく実際に駒として動けそうな感じになってきましたね。
つーか、時折はこういう打ち合わせに参加せねば、ともすれば自分が自社の人間だって忘れそうになります。
最近、常駐先の会社名を呼び捨てにしそうになるのはもちろんのこと、自社の社名をさん付けで呼びそうになりますからね。
完全に向こうの人間の感覚やで。
こうなってくると、向こうへの貢献ばっか考えて自社への貢献という観点を忘れそうになるんですよね。
正直3年目としてはそれでもいいような気もしますが、先々を考えるともっとちゃんと自社のことも考えねばなりませんね。

と、決意を新たにしつつ帰りに先輩方とラーメン屋に。
行って、帰りも先輩に送っていただいたのですが、なんか私が降りる直前に雨が本降りに。
家の前まで送ってこうか? とおっしゃってくださる先輩に、いやいや最寄り駅まで行ってくれればすぐだから走って帰りますよwと答える私。
実際、宣言通りに車を降りてダッシュする私。
そして、1分後に諦めて歩き始める私。
うん、これ今更走っても変わらんわ。
もう水分飽和するほど吸っとるわ。
意外と遠かったわ、ウチ。
という感じでした。
おかしいな、天気運は割と良い方だと思ってたのですが……。
どうも最近、流れが良くないですね。
何か、大きな良くないことが起きなければ良いのですが。
逆に、この程度で不運期が済んでくれるのならば大歓迎ですけどね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2965-2ba1507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
634位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
246位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR