FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-11

«  | ホーム |  »

そしてここからも仕事である

どうも、はむばねです。
本日は、月に一度の休日出勤日です。
最近、月1回どころじゃ済んでない気はしますがそれはともかく。
本日は、別チームの作業なのですが、ウチのチームにも関係する、ちょっと影響大きめの作業があったんですね。
で、何かあった時のためにということで、マックス24時まで待機出来る体制にしといてほしいという要望があったのですよ。
24時かー、余裕で終電無くなるなー、まぁ自転車で行けばいいかー、と思ってたんですけどね。
本日、目覚めてみれば雨である。
ちょwwwと思いつつも、目覚めてから家を出るまでの30分の間に葛藤します。
どうせ障害なんて起こんないだろうしまぁいいかなー、最悪他の人に任せればいいしなー、でもホントに最悪のケースになったら困るしなー、まぁタクシー代は会社が持ってくれるかー、でもタクシーで延々帰るのもなー。
結果、まぁ霧雨程度だし、どうせ全部着替えるし、自転車で行くか! という結論に至りました。
で、自転車を漕ぎだして数分で思ったんですけどね。
うん、これ霧雨っつーか普通に雨だね。
だがしかし、一度自転車で漕ぎだした以上私の後退の文字はない!
というわけで、雨の中全力で濡れながら突き進んでいったのでした。
途中で雨も止んだし、最終的な塩分濃度は大体いつも通りくらいになってたと思います。

そんなこんなで雨の中走る私が思うことは、「今日は障害起こらないよね? 起こらないといいな」ということでした。
なにせ、今日は全体作業の他にある程度自分の時間をとれる前提でないと月曜朝一納期の作業がどう考えても間に合わねぇからな!
そんな私が、出社して最初に聞いたのは朝一どころか朝ゼロで障害が発生しているというお話でした。
しかも2件\(^o^)/

まぁでもね、片方(ウチに関わる方)はそうでもない障害だったので、どうにかこうにか片手間で処理出来たのですよ。
で、全体作業の方もどうにか終わらせ、他からのヘルプは頑なに聞こえないフリをし、自分の作業を進めていきます。
数々の想定外の事態に遭遇しつつも神がかり的なひらめきで次々それを切り抜け(我ながら今日は本当に神がかっていた)、21時前頃ようやく(ギリギリ誤魔化せる程度には)作業終了。
その頃には、残っているのは最後の全体作業を行なっている方々とそのバックアップ的なメンツ(名目上は私も含む。私はただ自分の作業してただけだけど)だけになっておりました。
今日24時まで待機お願いするかもって言ってた作業はむしろ15時くらいには終わってましたし、色々ありつつもまぁ順調な方だったのではないでしょうか。
そして、そこから現れる本日最大の障害である。
とはいえ、結論から言うと私は先に帰らせてもらったんですけどね。
すわこれは一発逆転深夜コースかとも思ったのですが、結局は一旦帰られた神(と呼ばれる先輩)を呼び戻すことになり、私はお役御免となったのでした。
今回のケースでは、私がいたところで特にやることもありませんからね。

というわけで、結局どのくらいヤバイのかはよくわからないまま帰ることに。
ちょっと遅くはなったけど、まぁまぁギリギリ許容範囲内(をちょいオーバー)ではありますね。
さーて、後は帰って自社の資料作成を進m自転車パンクしとるやないか。
なんか今日は、私の心をガチで折ろうとしてくる何者かの意思を感じる一日でした。
スポンサーサイト



コメント

1. これは・・・

はむばねさんにネタを授ける神様は相当なツンデレの様子。

2. れすぽんす

>セチさん
ネタという一点においては、むしろデレデレという説もありますけどね!
たまに過剰供給気味です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2982-52765403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
212位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
90位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR