FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

逆に怖い

どうも、はむばねです。
急いでばかりでは、見えない風景もあったりします。
ゆっくり歩いてみることで、いつもの風景にも新たな発見があったりするものです。
ただの背景としか思っていなかった家々から家族の声が聞こえてきて、そこにも一つの物語があるんだななんて当たり前のことに気付いてみたり。
ふと気まぐれに立ち止まって見上げてみれば、久しく夜空なんて見てなかったなとか笑ってみたり。
なんとなくいつもより夜道が不安だったり、それだけに明りを見るとなんだか安心だったり。
そんなことを考えていると、たまには自転車のない生活もいいかもしれないなーなんて思うわけねーだろ!

はい、というわけでね。
まさかの冗長構成2台が一気に壊れたことで、1週間自転車のないストレスがマッハな生活を送っていたわけですが。
本日、ようやくママチャリの方が復帰しましたよ!
11時前に自転車屋さんに行ったら店先に「今から修理だと返すのは午後3時だぜファッキン!」的なことが書かれてて、まぁそれは予想通りではありつつも、これからどういうスケジュールで行こうかなーとちょっと悩んだわけなのですが。
「駐輪場に停めてたら、なんかバルブの先っぽ取られちゃったみたいなんすよねー」と話すと、「あぁそりゃ酷い。すぐ出来る作業だし、先にやったるわ」的なことを言ってくださってホントにすぐやってくれました。
ありがとうおっちゃん、おかげでその後の色々が捗ったよ!
不幸中の幸いとはこのことか!

というわけで、その後は図書館で資格の勉強。
ようやく愛知県立図書館もクーラーを導入してくれて、なかなかに快適な気温でした。
主に、睡眠に適しているという意味で。
はっはっは、結局1時間くらい眠ってしまった気がしますぜ。
こういう時の眠気を夜に持ってきてほしいと思うのですが、それはともかく。
とにもかくにも、どうにか明日の試験までには仕上がりそうな具合にはなってきた予感です。

で、帰った後は飲み会のお店探し。
ウチの部署は毎月部会ってやつをやってて、その後に懇親会という名の飲み会があるんですよね。
その幹事として、来月(8/3(金))は私に白羽の矢が立ったというわけです。
それを伺ったのは確か先週だったはずなのですが、めんどくせーめんどくせーと思ってるうちに結局1週間切ってしまったので本日気張ってみた次第。
まぁ飲み屋なんぞなんぼでもあるわけなのですが、なんぼでもあるのが逆にめんどいんですよね。
特にウチの会社は栄(名古屋の歓楽街)に隣接してるので、本当になんぼでもあるんです。
(奈良県中部と違って)候補が多いのは良いものの、それだけに決め手に欠けるんですよね。
ビアガーデンがいいって言ってる人がいたなー、でも名古屋駅まで出ないとなかなかないなー、フローズンビール飲みたいなー、でも流石に飲み放題に入ってるところは高けーなー、とか、色々考えてるうちに結局2時間ほど悩んでました。
で結局、まぁどうせ来週の金曜だしどこも空いてねぇだろ、適当に電話かけてって空いてたところに決めるか、って感じで電話かけはじめたんですけどね。
1発目で決まっちゃった。
「8月3日の金曜に20人なんですけどー……」と、言外に「無理ですよね?」的な雰囲気を漂わせていたところに「はい、承知致しましたー!」と言われた時は思わず「え、大丈夫なんですか?」って言っちゃいましたよ。
なんか、逆に「大丈夫かこの店?」ってちょっと思っちゃいますよね!
まぁでも何件目かでは決まると踏んでたわけだし、たまたま(?)それが1発目に来ただけですよね。
ここは、私の引きの強さだと思っておきましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/2988-4ceb3383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR