FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

問いたい。これは何の嫌がらせですか?

どうも、はむばねです。

本日は月曜にしては珍しく目覚めもすっきり、時間的にも余裕を持って家を出たわけですよ。

で、通学路も中盤差し掛かったあたり。

ガクン!

( ̄□ ̄;)!?

突如無くなるペダルの感覚。

バランスを崩し、左に揺れつつも左足と地面の摩擦にて自転車停止

この時点でひざすりむいて結構痛いわけですが、ぶっちゃけそれどころじゃありません。

いったい何が起こったんですか?

まず疑ったのは、ペダルが外れたという可能性。

以前友人がペダルはずれたとか言ってましたし、感覚的には完璧にそれでしたから。

しかし、自転車を見てみてもちゃんとペダルはついたままです。

で、もう少しよく見てみると……あ、チェーンはずれてる。

ここですごいのは、チェーンがはずれているという異常事態さえよく見なければ気付かなかったという点ですね。

混乱とは恐ろしい。

まぁしかし、さらによく見ればチェーンははずれてるどころか切れてたわけですが。

こんな所ぶつけるわけないですし、明らかに金属疲労でイってます。

こんな壊れ方する自転車初めて見たわ。

仕方ないので、そこから自転車押して通学ですよ。

せめて坂上りきってから切れろチェーンよ。

まぁ、上ってる最中に切れることを考えるとまだマシだったかもしれませんが……

しかもアレですよ。

学校に着いてから30分ほどで携帯の電池が切れるわ、その間に編集の人から電話がかかってきてるわ、大豆のススメはあんまり美味しくないわで、ぶっちゃけ呪われてます? というような一日でした。

つーかね、月末1300円で頑張って過ごそうとしていた矢先に修理代2600円ですよ。

いきなり倍返しかよ!

けどね。

それでも、まだ不幸中の幸いだったとは思わないでもないのですよ。

今回の場合、朝ぶっ壊れてそのままどこにも衝突することなく止まったわけですけど。

もしこれが夜とかで、車とぶつかってクラッシュという可能性もあったわけで。

しかもそれで車に逃げられた日にゃあ、携帯の電池も切れてて助けも呼べないわけで。

それを思うと、まだマシだったのかなぁ……と思う今日この頃です。

あと、ブログに書くネタができてちょっとおいしいと思っている自分もいます。

スポンサーサイト



コメント

1. あはは!

すごい不幸っぷりですね☆
チェーンがはずれるなんて体験したことないです。ケイタイの充電器は常備してるし大豆のススメは大好き(笑)
がんばってネタ増やしてくださいね~(鬼?)

2. そのうちいいことあると信じたいです

どうも、はむばねです。
携帯に関しては朝からわかってたことなので、今度からそういう時は充電器持って行こうと思いました。
大豆ノススメに関しては、今日飲んだら意外とおいしかったです。
気分の問題でしょうか?(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/30-590d79b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
469位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR