FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-08

«  | ホーム |  »

何周か遅れの流行

どうも、はむばねです。
朝起きたらウイスキーがえらい減っているという夢を見た!
なんだ夢か……。
しかし夢だとすると、今日半日私がポンコツで使い物にならない状態だったのはなぜなのか。
あまりにポンコツなので私もてっきりあの減り具合がリアルなのだと思っていたのですが、帰ってもっかい確認したらそんなに減ってなかった。
朝は意識が朦朧としてるので、夢と現実の区別も付きませんからね……。

さて、それはそうと。
今頃キルミーベイベーのOPEDの中毒になったわ。
流行ってた頃に1回聞いてふーんって感じで流してたのですが、時折なんとなくまた聞いてみるかってなり、徐々にその頻度が増えていき、今では毎日聞くように……。
日中も普通に頭の流れリピートしてます。
むしろ聴けない日中はなんとなく落ち着かない。
なんか、恋愛サーキュレーションの時も同じ流れだった気がするぜ……。
なお、アニメ本編は未視聴である。
最近は聞くなら大体アニソンばっかなんですが、本編観たアニメは一本もありません。
特にカラオケでアニメ映像出るやつをメインで狙うのですが、登場人物の名前一人たりともわからない事の方が多かったり。
そういや、社会人になってからアニメ1本も観てない気がしますね……。
アニメ映画は、(数本レベルですが)観たやつもありますが。
元々そんなにアニメに傾倒してた方でもないですが、こんだけの期間1本も見てないとなると、なんとなく寂しい気持ちがないでもないですね。
しかし、ライトノベルはまだ頑張れるけど、アニメはもうホントに見る気になれんな……。
一区切り最低6時間と考えると、どうにも敷居が高い。
こうして、また一つ私のオタクとしてアイデンティティは崩壊していくのであった。
もはや、今となってはどんなアニメが放送されているのかすらあんまり知らないぜ……。
スポンサーサイト



コメント

1. アニメの本数大杉w

今のアニメ放送本数多すぎてみる暇がないですw

だからいつも、見たいのだけ見るようにしてますね~
DVDレコーダーの録画容量余裕で越えちゃいますしw

2. れすぽんす

>zeroliaさん
なんにしても、今は供給の方が多いケースが多いのかもしれませんね。
私も流石に、もう目についたライトノベルは片っ端から、というのは色んな意味で出来なくなりました(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3238-f61d8688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
272位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR