FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

ジャンプの話をしようと思ったが

どうも、はむばねです。
今週のジャンプの読み切り『W.C.フレンズ』が面白すぎてワロタwww
MUDDY、保健室の死神、今回の読み切りと、打ち切られる度に面白くなるとかサイヤ人かよ藍本先生……。
今回のは連載向きではないと思いますが、また連載でも帰ってきてほしいものですね。
ちなみに保健室の死神では闘魂(ファイティングオーラ)の回が最高に面白かったです。
個人的にはその辺り(2010年頃)の、ハンターが連載してて、いぬまる・リリエンタール・サイレンとかやってた頃がジャンプ黄金期でした。
看板組も面白かったし、中堅も面白かったし、打ち切り漫画も面白かった。
改めて見ると、2010年前半辺りはかなり奇跡的な状況だったと思います。
正直今の連載も下位含めて全部割と好きなのですが、やっぱ上位~中堅の盛り上がりがあの頃ちょうど最高潮のが多かったんですよね。
ワンピースがインペルダウン編やってて、ハンターでゴンがブチギレてて、めだかボックスも球磨川先輩編だったりしたし。
とまぁこの辺りの話は雪魔氏と泊まると大抵毎回無限ループするのですが、文字にするとイマイチ盛り上がりに欠けるのでこの辺で。

さて、それはそうと。
最近、ノンフライヤーがちょっと気になってます。
油を使わず、蒸気で揚げ物が出来るってやつですね。
ほら、揚げ物ってめんどいやん?
まぁめんどいやん? つって1回もやったことないんですが。
それほどにめんどいということである。
でも、こいつがあればとりあえず「揚げる」という工程はかなり楽になりそうですよね。
これが10万とかするんだったら軽くスルーするところですが、3万というまぁ本当に欲しければ買ってもいいかなって値段なのがまた迷いどころですね。
もっとも、買ってもすぐ使わなくなることは目に見えてますが!
圧力鍋も、買ったはいいけどもはや人が来た時くらいしかほとんど活躍の場がありませんからね。
そしてノンフライヤー買ったとして、下味とか付ける時点で割とめんどいですしね。
そうなってくると、私がすぐに飽きるのは必至。
手入れも面倒そうですし。
なんか、若干コレジャナイ感があるらしいですし。
何より、私はさほど揚げ物が好きなわけでもないしな!
じゃあなぜ興味を持った。
スポンサーサイト



コメント

1. ちかれたw

最近はジャンプ買っても、全部はちゃんと読んでませんねぇ
読みきりなんて完全に飛ばしてますw

唯一ちゃんと読むのなんて銀魂ぐらいですからねw
後はニセコイ、こち亀、キルコ、ワールドトリガーは大体読み、
ワンピ、ブリーチは流し読み。
後は読まない状態ですw

ソーマがとハイキューが面白いらしいので最近読み始めたんですが、今のジャンプは読んでて熱くなるほどの展開や盛り上がりは、自分の中ではありませんね

そうそう、前から話してた某ゲーム会社の次の課題来たんですが……

超ダリぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

70近くあるキャラ表から一部を選び、そのキャラでどういった話を書くかのプロットを今日作ったんですが、キャラを読み分けるのとプロット作るのだけで一日終わっちまったw

プロットを作るのがこんなに面倒だなんてw
プロットに何を書くか考えるより、プロットの表を作る方が面倒でしたよw

いやー、企画(プロット)を作るのって大変だw

2. れすぽんす

>zeroliaさん
正直読み切りなんて基本アレな感じですが、今週のような良作が時折混ざるので油断出来ません。
ハイキューは、最近ちょっと大人し目なところはありますね。
しかし、個人的に今一番ジャンプでノッてる漫画だと思ってます。

企画作り……というか、企画を通すのはめんどいですね(苦笑
判断するのがある程度自分と同じ感性で向こうの言ってることに納得出来ればいいのですが、的外れと思えるような意見で否定されると物凄くイラッときますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3250-5215f458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
281位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR