FC2ブログ
HJ文庫『異世界からJK転生した元妹が、超グイグイくる。』既刊2巻発売中!
ファンタジア文庫『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』既刊2巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 未体験の時間割』発売中!

スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』全5巻&コミック版、『太陽で台風』全2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』全4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』全2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』全3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2020-08

«  | ホーム |  »

オーバーフロー

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日はふくし氏と飲みに行って参りました。
最初は焼肉で、続いてゲームバーに。
ゲームバーって初めて行きましたが、確かに独特の雰囲気ですね。
残念ながらさしてゲーマーではない私にはわからないゲームの方が遥かに多かったですが、今度スマブラとかやってみたい。
そんな中で、ふくし氏の今後について聞いたり。
私も、そろそろキャリアプランを真剣に考えるべき時期か……。
とりあえずシンデレラよろしく、ふくし氏が迎えに来てくれるのを待つことにしましょうか。

さて、それはともかく。

$あなたに送る独り言byはむばね-130506_1218~0001.jpg

我が家の本棚がそろそろキャパオーバー間近である。
間近というか、一部オーバーしてる。
一応レーベルごとに分けてるんですが、その境界が守れなくなってきてます。
多少空いてるように見えるところも漫画用のコーナーなので、ラノベコーナーがマジキャパオーバー。

$あなたに送る独り言byはむばね-130506_1218~0002.jpg

今積んでるこいつらを入れるスペースが明らかに存在しない。
なお、後ろの参考書類は既に本棚から場所を追われて別の棚の上に並べられたものである。

いや、本棚は買うんです。
いずれ買うのは買うんですけどしかし、果たして今買うべきなのかどうかというのがあるんですよね。
というのも今の借り上げ寮に入居出来るのが今年までなはずなので、引っ越さないといけないかもしれないんですよね。
かもしれないというのは、今の所に(補助なしで)住み続けるのも(たぶん)アリなはずだから。
しかし、そうなると収入に占める家賃の割合がなかなか苦しいことに……。
まぁ正直、引越しの面倒臭さと、今の立地の良さを鑑みるにたぶん引越ししないとは思うんですけどね……。
とはいえ、やはりこのタイミングで本棚を買うのはちょっと気が引けるのであった。
とりあえずブックケースに隔離しとくか? と思っても。

$あなたに送る独り言byはむばね-130506_1232~0001.jpg

既に隔離スペースもいっぱいいっぱいで、バランスブレイク寸前である。
いずれにせよ、東海大地震が起こったら恐らく私は本に埋もれて死ぬ。
スポンサーサイト



コメント

1. この感じなら

買うならあの奥と手前で2列になってスライドできるやつ?あれがいいのではないでしょうか。
ラノベが主なら1列の奥行きが狭くても大丈夫でしょうし。

壁の両側に棚を用意すれば最終的な収納数はそっちのほうが多くなるでしょうが、はむばねさんのお宅だと既に両側に棚がありそうというかむしろ両側に2列の棚が必要なのではと思っていますw
いっそウォークイン本棚でもあったほうがいいかもしれませんねー。
あ、本棚の上にベッドを作れば寝てる間につぶされる心配がないですよ!これは名案。

2. あらら( ̄ー ̄;

まあ、本に埋もれて死ねるなら本望ということで・・・(笑)

にしても、凄い蔵書量。これが社会人のパワーなんですね!
高校生は唖然です・・・。

3. れすぽんす

>セチさん
2列になってるやつは憧れるのですが、しかしスライドさせるスペースがあるならその分本を詰め込んだ方が良いのではないかと思う貧乏性です(苦笑
今も普通の本棚に前後2列並べてますが、大学時代は前後3列で並べてましたしね。
一番奥のとか、取り出すために発掘作業が必要w
なお本上にベッドというか、ベッドの下が本で埋まってるのは実家で既に実現済みだったりしますw

>こうきさん
実は、高校時代に集めた実家の本の方が量は多いんですけどね……。
あの頃はとにかく古本屋回って、安ければ10円とかで色々買い集めてましたからw
今は、古本の値段も上がっちゃって最新刊だと100円どころか200円でもちょっと厳しいですよね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3270-ad2b5dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
272位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR