FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

ま、書くことないですしね

どうも、はむばねです。

当たり前ながら昔は全然そんなこと思わなかったのですが、どうやら私は自分が思ってた以上に一人に弱いらしいです。

誰にも会わない期間が続くと、目に見えて(見えませんけど)気分が沈んでいきます。

しかも、その沈み方が「なんでこんな大学行ってんだろうなぁ」とか「なんでこんな小説書いてんだろうなぁ」とかそういった方向なのでわかりにくい。

「誰かに会いたいなぁ」みたいなのだったらわかりやすかったのですけどね。

時々妙に気分が沈むのは、どうもそういうことな気がします。

今毎日研究室に行ってるのも、研究室に行くと友達がいるからっていうのが一番大きな理由なのかもしれません。

それでも、やっぱり今は誰かといる時間が短いのでちょっとアレな感じ。

それとも、今回は実家にいた期間が短かったからなんですかね?

そしてそんな自分に気づいたのは、せいぜいここ一年くらいのお話。

自分のことさえわからないのに、他人のことなんてわかるわけねぇぜー、とはよいお言葉ですね。

今のところそれで深刻に困った経験はありませんけど。

雪魔さんあたりがたまに言ってますが、たぶん私も恋愛には向いていないのでしょうね。


結局何が言いたいのかというと、平坦な日々過ごしてるとこんなことくらいしか書くことないよねってお話。

スポンサーサイト



コメント

1. 久しぶりなコメント

こっちの記事にコメントすべきか微妙ですが、アレをやったんですね・・・10点ですか・・・なんか俺がすごくヤバイ人な気がしてきた・・・・
 
ちなみに俺も一人には弱いです。やっぱ友達や家族といたほうが色々と楽しいですよね。

2. いやはや

もうちょっとわかるかと思ったんですけどね。
イラスト描いてる人が同じの別キャラだと思ったパターンなんかもありました。
でも、その辺引いてもせいぜい20点が限界です。
30点にはとても……(笑
タイトルくらいしか聞いたことねぇよ、というのがかなり混じってましたしねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/328-7082424b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR