FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

いっそ全部在宅ワークにしたい

どうも、はむばねです。
気にせず残業するとキッパリ言ったばかりだったのに……スマンありゃウソだった。
というわけで、今日は割とサクッと帰ってきました。
理由は、家で資料作成するためだけどな!
家から会社に繋げると、仕事がし放題だね!(死んだ目で

あと、こないだ振られたタスクが休日3日費やせば終わる程度だと書いたけどあれもたぶんウソだった。
昨日1日かけて、あとわからないところを今日打ち合わせしたら、どうにか今日中に終わりそうなボリュームな気がしてきました。

まぁ家でまで仕事というのはアレですが、しかし会社で仕事してるよりは幾分マシな気分です。
音楽聞きながら出来るし、何より酒飲みながら出来るからな!
流石に酒飲みながら仕事してる時間を付けるのは忍びないので実質ただ働きですが。

あと、音楽といえば。
最近の私はオリコンを見ることももはや放棄し、基本アニソンだけ聞くようになってきました。
オリコン見ても、秋元、韓流、ジャニーズばっかりで実りが少なすぎたので……。
どうせ抽出されるのがアニソンだけなら端からそれをチェックするだけでよくね? 的な。
で、中でもアニメ映像が配信されてる曲をメインで聞いてるんですけどね。
最近の私はアニメなんて全然観てねぇので、カラオケのアニメ映像でしか見たことないアニメが結構あります。
カラオケのアニメ映像観ただけではさっぱりどんなアニメかわかんないケースがままあるのですが、特にイナズマイレブンはあれどうなってんの?
今、3期目くらいなのかな?
スタンド的なものが出てくるまではいいとして、なんか今セイントクロスみたいなの纏ってる気がするんですが……。
正直自分でもスタンドとセイントクロスの間にどのような差があるのかわかりかねますが、なんか今のを見たの衝撃はハンパなかったです。
なんだろう、スタンドまではまだエフェクトして認識出来るけど、セイントクロスまで行くと明らかに自分自身を強化しているからだろうか。
テニスの王子様で、オーラが観客にも視認されていることが判明した時の衝撃に似ているのかもしれない。
あと境界線上のホライゾンがすっげぇ面白そうなんですが、wikiを読んだ段階で原作を読まんとする心は折られました。
物凄い時間が出来たら読み始める事にしよう。
スポンサーサイト



コメント

1. イナズマイレブンファンの説明

全力で日常を執筆にかけているzeroliaです。
酒飲んだらもう夜活動できないのでここ数か月酒飲んでないですw

現在のイナズマイレブンはシリーズ2作目なんですよね。
で、二作目から出てきた化身(以下スタンド)は子供心をつかむためのものなんでしょうねw
1期はスタンドがないと勝てないよプギャーでしたw
11人中、主人公と仲間の4人しかスタンド使えないというw

2期は全員スタンド使えるんですが、セイントクロスと歴史の偉人のオーラと合体(フュージョンみたいなもんですよ)しないと勝てないよプギャーになりましたw
出てきたのは歴史の偉人たちでしたね。織田信長、沖田総司、ジャンヌ・ダルクなど……

2期はタイプリープ物だったんですが、子供には話が難しかったらしいですw
それで3期から、原点回帰の意を込めてスタンドもフュージョンも全部破棄しましたw
今はイナズマイレブン無印みたいな、主人公と仲間の2人以外のメンバーは全員必殺技が使えない初心者集団の集まりですw

無印から2まで見ていますが、まだまだ人気はあるんですよね~。
大会とか行くと、子供と大人で会場溢れかえってましたw

まぁ総合的に言うと、
子供には話難しい→わかりやすくするために原点回帰(もう全部撤廃)って感じですかね。
まぁ、スタンドはきっとすぐに戻ってきまさぁ

2. れすぽんす

>zeroliaさん
なるほど、そんなことになっているのですかw
確かにカラオケアニメ映像の中にも信長っぽい人とかは出てきてて、なんかそういう文化の人たちと交流でもしてるのかな……? と思ってたのですが。
まさか、合体していたとはw
あとは、なんかボールから味方を出したり、味方を敵がボールの中に吸収してるように見える場面もあって、ポケモンか! と思ったりも。
イナズマイレブンも1回観てみたいとは思ってますが、そんなこと言ってるアニメは山ほどあるという現実……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3294-f5492221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
377位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR