FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

書いた記事消えまくり まじでぷじゃけるな

どうも、はむばねです。

本当は今日も特に書くことないのでバトンでもやろうかと思ってたんですけどね。

yu1114さんとこ見たら、keyが新作出すそうじゃないですか。

ほぅ、そうなのか。一度チェックしてみようかとバナーをクリックしたわけですよ。

パッと見で思ったことは、あれ? ついにイラストレーター変わったのかということ。

で、気になったんでなんていう名前の人かなー? とサイト中色々見て回ったわけですよ。

あれー? イラストレーターの名前ねぇなー

おー、でもなんか面白そうだなー、出たらやってみようかなー

つか、ホント全く違うタイプの絵の人になったなー

お、ここにイラストレイターの名前か

結局最後まで見ちゃったじゃないか

え、なになに? 樋上いたる?

はいはい、樋上さんね、はいはい……



はい?


樋上いたる?


M A J I K A






って、もう一人イラストレーターいたのか……


いや、それ踏まえてもやっぱわかんねーって


パッと見、来ヶ谷さんがそうなのはわかりますが……あとは自信ないです。

あんた作品ごとに絵変わりすぎだよ!

いやしかし、個人的には今回の変化が一番激しいのではないかと思います。


・ONE(今や積みゲーの一つと化しています)

正直結構きつい

 ↓

・KANON

当時は何も思いませんでしたが、今見るとまだちょっときつい

ただ、ONEの絵が上手くなったという感じはする

 ↓

・AIR

もうあんまり覚えてないけど、ここの変化も劇的だった記憶が

でも見たらわかる範囲

 ↓

・CLLANAD

AIRの絵がその方向にさらに進んだ感じ

ここの変化はそうでもないと思う

 ↓

・リトルバスターズ

Σ(・д・)!?


CLANNADは未プレイなんですが、その影響なんでしょうかね。

1作品丸々抜けるときついってことでしょうか。

イラスト自体はそれなりに見たことあるはずなんですけどねぇ……

ただ正直CLANNADの絵は個人的には微妙でしたが(それが未プレイの理由の一つ。もう一つはマジョリティ嫌いだから)、今回の絵は好きです。


しかし、他の人から見ればあからさまに樋上タッチだったりするんでしょうか……確かに前述の来ヶ谷さんあたりはそうだとは思いますが……


スポンサーサイト



コメント

1. そうでもないのです

俺はAIR→CLANNADとやってますが
今回のいたる氏の絵は劇的変化です。
本当にビフォアフ見てるみたい。

まぁおそらく彩色の人が変わったのでしょうか?
(眼の塗り方がいままでと違う)
あの特徴的な眼で「あ、いたる氏の絵だ」と認識していた部分もありますし・・・

2. やはりそうでしたか

自分だけじゃないとわかって少し安心ですw
やはり劇的変化ですよね~
私では、何がどう変わったのかはよくわかりませんけど……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/330-132b6c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR