FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

それが現実である

どうも、はむばねです。
まぁ、冷静になって考えてみようよ。
私は、2年目から現在に至るまで運用業務をやってるわけだ。
2年目の頃なんかはそれ一本で、まぁちょっと暇な時期があったりもしたけど、それでも(当たり前だけど)定時まで仕事してたし、残業が発生することもあった。
運用業務については時期によってばらつきがありますが、今はどっちかっつーとちょい忙しいくらい。
で、それに加えて、今は案件として、システムのリプレースを2件抱えてるんだ。
ついでに言うと、社内の活動の推進役もやってるんだ。
うん、これで残業が嵩まないと思う方がどうかしてるよね。

というわけで今日も今日とて、定時過ぎてようやく案件系の作業にかかれた状況。
更にwwww21時過ぎて問い合わせ(というか支援依頼)wwwwww
もはやマックス残業時間内で収めることすら出来ず、最近はちょくちょくぶっちぎってます。
特に今日は、普段なら「もうちょっと頑張って残ってやろう」って感じなところ、「あかん、普通に終わらん……」って感じでした。
出来ることなら私も月曜から残業なんざしたくねーよ。
いやね、別に残業してる時はいいんですよ。
この時間になっても調子は尻上がりに上がっていくばかりで(それまでの調子が悪すぎるという説が有力ですが)、サクサク仕事が進んで楽しいですし。
なんだったら、ここからまだ資料作成する気力も結構ありますからね。
けど、翌朝にそのツケが回ってくるんだ。
明日の朝の事を思うと、今から憂鬱です。

つーかねー、私の悪いところはとにかく全部自分でやろうとしてしまうところですね。
しかも、忙しくなるほどその傾向が強くなるという。
なんかもう、「説明してる時間があったら自分でやるわ」という感じになるんですよね。
あと、期限があんまり迫ってるもんを期限が迫ってから人に振るのも申し訳ないですし。
やっぱ私はマネジメントは向いてなくて、せいぜい一作業者として管理してもらうのが良い気がしますね。
こないだプロマネ受かったばっかで言うのもアレだけどな!
まぁ、あの論文の中の私は完全にフィクションですからね。
私の前に、死神の女の子も突然告白してくる女の子も魔王さんちの娘さんも魔法少女も人魚も現れないのと同じ理屈である。
スポンサーサイト



コメント

1. もう、どうにも止まらない~

今年こそ賞を取ろうって意気込んで、もう半年経ってるんだ。
全然作品かけないよOTL
何がいけないんだろうか?
最近までサクサクかけてたはずなのに、ここにきてまさかのクールダウン
そしてそのツケは深夜に回ってくるという。
やめてけろ!うちは寝たいねん!(なんかいろいろ混ざってる)
気分転換にいろいろしているはずなのに、全然執筆に転換できないという……

数年経った今でも円花は大好きですよw
ええ、もう一目惚れでしたからねw
まどかを円花と一発変換できるあたり、まだまだ愛が続いてるw
まぁ、何が言いたいかというと

早く大賞の結果出てくれw


2. れすぽんす

>zeroliaさん
私も、そろそろ新しいの書こうとか資格の勉強しようとか思ってますが……(苦笑
流石に、ここまで時間がないとどうにも、って感じです。
まぁ今のうちにフラストレーションを貯めといて、時間が出来た時に一気に爆発させましょう。
そういう時に限って、やる気が出なかったりするのですがw

ちなみに、今の私のPCでは円花は一発変換できませんでしたw
考えてみれば、もはや書いてたのとか二代前のPCですからね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3319-f65a5830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
320位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR