FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-11

«  | ホーム |  »

島根の旅~タオル一枚目~

どうも、はむばねです。

$あなたに送る独り言byはむばね

というわけで、昨日・今日と1泊2日の卒業旅行に行ってきたよー\(^o^)/
本当は今日で1日目の様子をまとめるつもりですが、思ったよか疲れ果ててるのと、ネタのバランスが悪いので。
今回は、消費したタオルの代に合わせて更新をまとめることにしたよ!
これで大体バランスが取れる。
全3回予定です。


さて、まずは1日目朝。
金曜早く帰ったにも拘わらず、寝るのがそこそこ遅かったのと、1週間の寝不足が補いきれてなかったのでギリギリの起床。
しおり(上の画像が拍子)を印刷するする暇もねぇ、自転車停める場所探す暇もねぇ!
というわけで、昨日の更新の通り慌ただしく出発したのでした。

まぁとはいえ、新幹線にさえ乗ってしまえばこっちのもんですよ。
ゆったり小説など読みつつ、新大阪で奈良組と合流。
なお余談ですが、念のため資格の参考書も持っていったのですがこれは完全に荷物になるだけだったな!
まぁ正直そうなる予感はあったけど、しかし資格の勉強を意識することからまず再開する必要がある。

閑話休題。
新大阪までは自由席、新大阪からは奈良組に買ってもらってた指定席に合流したのでした。
で、岡山からやくもで島根へ。
新大阪~岡山の切符は新幹線の中で奈良組から受け取ったため、入る時に改札通ってなかったのですが普通に自動改札で重ねたら出れました。
あれ、入場記録とかは特に見てないんですね。

再び閑話休題。
流石に特急やくもの指定席は並んでは取れなかったとのことなので、とりあえず自由席で5人分確保に挑戦してみることに。
……しようと思ったら、自由席の列並びすぎワロタwwww
こんなに島根に行く人いるのかよ!
いや、鳥取かもしれんけど。
前に行った時はガラガラだったのにな……。
ともあれ、10分前に長蛇の列が出来ている状況を見て素直に諦め、各々バラバラの席で島根に向かうことにしたのでした。
お昼ごはんもここで各々摂取します。

$あなたに送る独り言byはむばね-130713_1208~0001.jpg

私は祭ずしとやらをチョイス。
正直新幹線の中で朝ごはん食べてたので無しでもいいかなと思ってたのですが、駅弁ってちょっとテンション上がるよね! ということで。
実際、結構途中でお腹いっぱいになってた。

そんなこんなでまずは松江はスルーし、第一の目的地である玉造温泉駅へ。

$あなたに送る独り言byはむばね-130713_1250~0001.jpg

迎えてくれたのは、しまねっこと。

$あなたに送る独り言byはむばね-130713_1255~0001.jpg

無人の改札(改札ですらないけど)である。
懐かしいな、昔地元のJRもこの方式でしたわ。
いつだったか帰ったら自動改札が導入されてて驚いた記憶があります。
しかし未だ無人駅の地元に対して、一応駅員さんのいる玉造温泉駅とどちらが上なのか。
たぶんどっちもあんま変わんないので、この話はここまでにしようか。

で、ここで地元民(雪魔氏)と合流。
玉造温泉街まで徒歩で向かいます。

$あなたに送る独り言byはむばね-130713_1324~0001.jpg

そして、特に問題なく日帰りで温泉に入れる「ゆ~ゆ」に辿り着いたのでした。
この間、徒歩で15~20分くらいといったところだったでしょうか。
私のタオルが汗を吸わなくなるまで濡れるには十分な時間であった。
おいおい、まだ第一の目的地に着いたばっかやで?
この時点で、私はタオルを3枚しか持って来なかった己の見込みの甘さを後悔していました。
着替えは4着持って行ってたけど、タオルまでは気が回らなかったぜ……。

さてこの旅、果たしてはむばねさんは3枚のタオルだけで乗り切ることが出来るのか!
明日に続く!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3339-848d6830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
225位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
93位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR