スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

Kindleを買おうか真剣に迷っている

どうも、はむばねです。
最近、休日の睡眠時間増加が留まるところを知りません。
前は、休みの日でも普通に朝に起きてたのにな……。
まぁ、前は平日でも普通にすげぇ寝てましたけど。

それはそうと、タイトルの件ですよ。
Kindleを買おうか迷ってるんですよね。
amazonで在庫切れてるやつでもKindleだったらあったりしますし、Kindleの方が安いし、いくらプライムとはいっても1日は発生する入手までのタイムラグもないですし。
何より、紙の本と違って場所を取りませんしね。
というのもですね。
我が家の本棚が、もうとっくに限界を超えている。

$あなたに送る独り言byはむばね-130810_1428~0001.jpg

左:普通の積ん読(最新のもののみ)
右:既読だけど本棚に収まらずあぶれてる分

前はちゃんと積ん読用のスペースも本棚に作ってたんですけどね……。
こうやってガチ積みしてると、途中にある本を読みたい時に苦労するから困る。
あと、地震が起こったら一発アウトである。

というわけで、Kindleにすれば一発解決なんですけどね。
むしろ良い事ずくめですよ。
しかし、しかしだ。
ゲームのパッケージ版かダウンロード版かの時も書きましたが、それでも私はモノが欲しいんだ。
結局は、コレクター気質なんですかね。
本が並んでる光景を見ると幸せな気分になれる。
それに、Kindleにすると今みたいにまとめてポチるなんて事も出来なくなりますし。
いや、出来る必要があるのかというととても微妙ですけれど。
衝動にあかせてポチらないと読まないような本もあると思うので、全くの無駄ではないと信じたい。

そんなこんなで、たぶん少なくともしばらくはやっぱKindleとか買わないんだろうなーと思う今日このごろ。
ぐむむ、そうなると本棚を……本棚を買いたい……!
しかし引っ越しが……!
本当に引っ越すのかわからないけど引っ越す可能性が……!
もういっそ、引っ越す時多少荷物増えてもいいからさっさと本棚買おうかな……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3366-83173f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR