スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

くっ、身体が言うことを効かねぇ……

どうも、はむばねです。
本日は、こないだ日曜出た分の振休でお休みでした。
個人的に休日出勤には2種類あって、1日ガッツリ作業する系の休日出勤は業務が貯まる一方で平日まで休まされるのであんまり好きじゃありません。
反面、こないだみたいに作業はサクッと終わり、後は自分の作業が出来るってケースの場合、作業が捗る上に平日休めるので好きです。
一人だけで作業やってる時の捗りっぷりといったら半端ないですね。

さて、それはともかく。
業務もようやくちょっと落ち着きを見せてきたこともあり、何より今期もマジでもう残り少ないということで、ひっさびさに資格の勉強などしてみました。
いつぶりでしょう、たぶん4月以来とかな気がしますね。
確か、情処が終わった後に一瞬だけ勉強してそれっきりだったはずなので。
いやー、しかしここまで久々だとあれですね。
もはや、頭が勉強用に切り替わってくれませんね。
100ページも読まないうちに、無理ぽ\(^o^)/ってなりました。
CCNPの勉強なんですが、正直今期取得はたぶん無理ですね。
全盛期の集中力と、全盛期の空き時間があればあるいは、ってレベル。
ここは潔く諦めて誤魔化すための資格取得に走るべきか、それとも一部だけでも取得すべきか……。

しかし、休日ってやつは過ぎるのが早くていけませんね。
ちょっとジャンプ読んで、資格の勉強して、小説2冊ほど読んで、買い物行ったりしてたらもうこんな時間ですよ。
ちょっとしたシリーズ読破も出来やしない。
初動が遅すぎるという説もありますが。
しかしおかしいな、今日は6時半には起きてたはずなのですが……。
気がついたら11時だったというのは、どういうことなのか。
人、それをキング・クリムゾンもしくは二度寝と呼ぶ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3370-9ba43c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR