スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

都祁に行ってきた~タオル一枚目~

どうも、はむばねです。
というわけで昨日から今日にかけて、奈良県は都祁村に存在するニャマ氏のご実家に高校部活メンバーお邪魔してきました。
昨日の更新の後、榛原でカプ氏の車に拾ってもらい、キュン氏と共にニャマ氏の実家へ。
到着した途端、雨が降り始めます。
ちょっとした通り雨かとおもいきや、意外と長い。
あとすげぇ強い。
そして、最も雨脚が強まったところで到着するO氏。
なお、O氏が到着してしばらくしたら雨は止みました。
嵐を引き連れる男、O氏。

雨が弱まるのを待って、駅前のプチアミューズメントパーク的なところへ。
目的は卓球です。
毎回ニャマ氏のご実家にお邪魔する時はお宅にある卓球台で卓球やってるのですが、屋外に設置するため、雨降ってる中では出来ないんですよね。
で、いつもは1台しかないこともあり、私はやるとしてもちょっとポコポコ打つ程度だったんですけどね。
今回は2台借りたので、割とガチでやる感じに。
実に10年ぶりのガチ卓球である。
で、やってみてまず思ったのは。
身体の反応どころか、まず玉が見えねぇwwww
そして当然身体も反応しない。
……と思いましたが、意外とフォアのラリーくらいはすぐ普通に出来るようになりました。
バックやドライブやろうとすると途端に精度が悪くなりますが、まぁその辺りは現役時代もそんなもんだった気がする。
ただ、途中で気付いてビックリしたんですが。
構えてる時は普通なのに、ラリーが始まった瞬間視界がぼやけてワロタwwww
玉が見えないとかじゃなくて、ホントに視界全体がぼやけるんですよ。
なんだろう、脳の処理が追いついていないのだろうか。
すげぇな人体。

なおガチ卓球をやった結果、私の体がそう経たないうちに限界を迎えた事は言うまでもない。
1時間も経たないうちに、もう動けん\(^o^)/となりました。
まず、卓球以前に運動そのものがすげぇ久々ですからね。
なお、割と早期段階でタオルが飽和状態になったことも言うまでもない。
普通にビタビタで、拭いたら逆に濡れるレベル。
余裕で絞れます。
懐かしき部活時代を思い出しますね。

そんなこんなで、まだまだ夜の戦い編もあるのですが、長くなるので続きはまた明日。
正直今日の私は体力が限界を迎えていることもありますし、何より明日の更新を稼ぐためであることは言うまでもない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3373-33ecd24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR