スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

勉強会他

どうも、はむばねです。
今日は、新人さんの勉強会に講師役として参加だよ!
18時開始なので、定時ダッシュ必須だよ!
というわけで、定時ダッシュに向け朝からタスク調整です。
まぁつっても、今そんなにやることないので、さほど苦労はしないんですけどね。
順調にタスクをこなし……というよりも、他のメンバーや明日以降の自分に任せます。
これなら、定時ダッシュも余裕だよnはい夕方から障害はっせーい!
なに、今日という日を狙いすましてるの?
ていうか、起こるんならもっと早く起これ。
まぁでもですね、障害自体は(最初の通知のインパクトほどには)大したことがなかったのです。
影響範囲的にも、復旧難度的にも。
というわけで、17時頃には大体対応完了。
その後、やること(主に明日以降の自分にタスクをぶん投げる準備)を終えて、どうにかギリギリ定時には帰る準備が整ったのですよ。
よし、これでどうにか上がr17時45分に鳴り響く電話。
嫌 な 予 感
定 時 に な っ た 瞬 間 舞 い 込 む 作 業 依 頼
だから、依頼するならもっと早k(ry
とはいえどうにかこうにか、30分程度で作業は終わらせて30分程度は勉強会に参加してきたのでした。
なお勉強会では、最も予習していったはずのところでなんか間違って教えてしまった気がするよ!
サーセンwwww

あと勉強会後に、先輩にお誘いいただき飲みに行ったりも。
仕事帰りに、先輩と差しで飲みに行く。
うむ、大学時代に思い描いていた社会人像である。
そして、4年目にして初めてその像が実現された形である。
基本私の周りの先輩方で、家庭を持ってなくて酒飲む人ってのがあんまりいませんからね……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3384-a7edfdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR