FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ

どうも、はむばねです。
一昨日、雪魔氏からメールがありまして。
曰く、「銀魂よかったよ」と。
なんだそれは、怪文書か。
とりあえず今週のジャンプの話かと思って返したら、どうやら劇場版の話らしい。
というわけで、今日は劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれを観に行ってきました。
何気に、初一人映画館だよ!
というか映画自体、7年ぶり数回目くらいの勢い。
何なら、自分の意思で映画館に足を運ぶのも初めてかもしれない。
基本私は、映像メディアがあんまり好きじゃないからな……。

ちなみに名古屋市の映画館はいい時間帯にやってないので、春日井市まで行ってきました。
往復の交通費だけで900円かかったぜ……。
あと、平安通駅の乗り換えで全力で迷った。
上飯田線ってそのまま名鉄に繋がってんのかよ!
名鉄への乗り換えはどこかって、リアルに駅一周したわ!
こんなこともあろうかと、早めに家出といて良かったです。
まぁ、早く出すぎて上映の1時間半前に到着したけどな!
どうせ家にいても小説読むだけなら、映画館の待ちスペースで小説読んどけばいいじゃない! と思った次第。

で、劇場版銀魂ですが。
うん、よく出来てた。
実にいつもの銀魂が、2時間に濃縮されてた感じでした。
笑いとシリアスのバランスも良かったし、音楽の入りも良かったです。
ていうか、戦闘シーンすげぇ動くな。
流石映画ってところですか、いや今のアニメ全然観ないのでテレビがどんぐらい動くのかもイマイチわからんですけど。
特に最後の戦闘シーンは、ある種お決まりではありますが、熱くて良かったです。
やっぱ、長期連載じゃないと出せない強みっていうのはありますよね。
私も、こういうのが書きてーんだよな……。

そんなこんなで、いつも通りの特に内容には触れない感想でした。
まぁ今回に関しては、私もほんのちょっとだけ事前情報を仕入れてから観てしまったためそれが気になって集中出来ないところがあったので、何も知らないならそのままで観ていただきたいという思いもあってのことですが。
ただ、感想部分よりそこに至るプロセスの話の方が長いじゃねーか!
スポンサーサイト



コメント

1. 銀魂は永久に不潔です!!

銀魂を見に2回映画館に行きましたよ!

なぜ二度行ったかって?

一度目は、映画館側の機材故障でチケットの代金返金されて返されましたw
その次の日に映画見に行ったんですよねw
あの時はブ千切れそうだったw

銀魂良かったですよねぇ。ノベライズ版もあるんで、そっちもお薦めですよ。
またアニメ復活してほしいですよねぇ。あれが毎週楽しみで仕方なかったんですけど、今はもうリアルタイムで見たい番組なんて、イナズマイレブンぐらいです。

僕も銀魂みたいに、普段ギャグでシリアスが映える作品書きたいもんです。
その為には、作家になったらゴキブリのようにしぶとく長生きしながら、同じ作品をずっと人気作で書き続けられる『ゴキブリ作家』になるのが目標です

2. れすぽんす

>zeroliaさん
なんと、そんなこともあるのですねw
銀魂、アニメの方はもうやってないのですか。
だから完結編なのですね。
ギャグからシリアスの流れは、ある意味ラノベでは王道ですよね。
同じ作品を長く書くのには憧れますが、私は5巻くらいですぐ終わらせたくなってしまいます(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3390-cd15db54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR