スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

待たせたな!

どうも、はむばねです。

新刊出るよー\(^o^)/
















お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっの10巻がな













あと、はむばねさんの新作も出るよ!
なぜワンクッション騙し要素を挟んだのか。
特に意味はない。
特に意味はないんかい。
ちなみになぜおにあいの話をしたかというと、たまたまこないだamazonで予約したからである。

さて、それはそうと。
新作欠陥妖怪住宅、10月4日に発売です。
画像はまだ無い。

ちなみに作者的に本作の特徴は、登場人物が全員ボケという点だよ!
ツッコミ不在の物語!
より弱いボケから食らわれ、ツッコミに回されるのがここでの定め!
さぁ、果たして最後までボケきれるのは誰なのか!
血で血を洗うボケ合い合戦、今ここに開幕!

……うん、まぁ普通にそんな話ではないですが。
だからなぜワンクッション騙し要素を挟むのか。
ただ、全員ボケというのは特に嘘ではない。

はい、そんなわけでね。
あらすじは、リンク先のamazonに書いてあるのを読んでいただければいいんですけどね。
ざっくり言うと、泳げない人魚とか女性アレルギーの吸血鬼とか大人になってしまった座敷わらしとか口が裂けてない口裂け女とか、そんな『欠陥妖怪』たちを主人公が雑に扱うお話です。
全体的に生臭いです。
あ、でも本そのものが生臭く臭うわけでは(たぶん)ないので安心してください。
無論コメディです。
この設定でガチシリアスだったら自分の才能に恐れ戦くわ。

というわけでアーヤ☆アミー以来、すなわち2年4ヶ月ぶりの新刊である。
実はまだ作家辞めたわけじゃなかったんだぜ!
発売は1ヶ月後ということで、またちょいちょい情報は出していこうかと思います。
つっても、果たして今日出した以上の情報があるのかというと結構疑問ですが。
スポンサーサイト

コメント

1. wktk!wktk!

おお!
ついに来ますか新刊が!ばっちり予約しておきまサァ!

バイト先の書店は予約しないと買えない本が多すぎてワロエない

僕も頑張らなければw

2. え、……

シリアスじゃ、ないの?

3. 俺も今来たところ

新刊おめでとうございます。
購入させていただきますよ。
些細なことですが、徳間文庫なんですね。
デュアルはどこへ?
まさか、富士ミスと同じようにレーベルがなくなったんでしょうか。となると、勇者さまも絶版に?
はむばねさんの本で、絶版でないのはアミーだけでしょうか。あまり状態がよくないので、電子化して新しいものを購入しようかと考えていたんですが。

4. ごめんね、はねさん(>.<)スッパぬいて…

だってアマゾンがはねばね氏の新刊案内をしてるから…まあいいやw

お詫びに、新刊の予約入れますねw
徳間文庫となってますが、徳間デュアル文庫ですか?

5. れすぽんす

>zeroliaさん
よろしくお願いします!

>雪魔氏
シリアスにしたらすげぇ面白くなかったからな!

>織原仁さん
よろしくお願い致します!
そして、デュアル文庫についてはお察しの通りレーベル自体なくなっちゃいました(苦笑
一応アーヤアミーはレーベル自体は(まだ)残ってるとはいえ、絶版も同然ですね~。
魔王さんちに関しては、本作で人気が出れば徳間文庫で出し直しなんてこともある可能性なきにしもあらずですが!

>anokoさん
よろしくお願いします!
amazonだけじゃなく、割と前から情報出てるところはありましたからね~。
未だに仮題扱いなところもありますがw
なお、上記の通りデュアルはなくなっちゃったので徳間文庫です。

6. よっ、待ってました!!

お久しぶりです!!


とうとう。新刊がでるんですね!!

もう、この日を今か今かと待ってました!!

絶対、買います。買いまくります。

僕の誕生日の次の日なんで、
はむばねさんからの誕生日プレゼントだと
勝手に思ってます。


って、いうか。新刊出ます。で、めっちゃ喜んで、騙された。と萎えて。また喜んで・・・

忙しい記事ですね・・・


名前を、諸事情により
[こうき]から『くうとん』
に変更します。
これからも、ヨロシクです!!

7. 新刊ktkr!!

お久しぶりです。
記事は割りと見てましたが、コメントするのはいつぶりですかね?w

セブンネットから新刊情報と聞いて、即予約しました!
他の方々のコメント的に出遅れた感が否めませんが、発売日楽しみにしています♪

8. れすぽんす

>くうとんさん
よろしくお願いします!
ちなみに私も数日後が壇上日なので、徳間からの誕生日プレゼントだと思っていますw

>聖護院さん
よろしくお願いします!
久々の新刊すぎて、なんだかんだ私も楽しみにしていますw

9. ご無沙汰してます!!

しかも完全に出遅れました!!
覚えてらっしゃいますか、小若菜隆(←夫の方)です!

新刊、待っておりました!
小若菜モトカ(←お嫁ちゃんの方)ともども、購入させて頂きます!!


あと。
先日、ツイッターでもメッセをお送りしたんですが。
奈良でオフ会とか、開催されないですかね?
秋の連休とか、開催されるようでしたら。
ぜひ、参加致しますです♪

10. れすぽんす

>小若菜隆さん
どうもご無沙汰しております~。
すみません、Twitterガン無視しちゃってました(><;)
最近、ほとんど見てないもので……。
しかしなるほど、オフ会いいですね!
というわけで、開催案内出してみました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3391-65e36463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR