スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

やった……のか?

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
今回は参加者不足ということで、今週末にやるかもって言ってたオフ会は中止でお願いします。
正直、あの流れだと参加表明もしづらかったと思いますしね。
でももしかすると中止じゃなく延期で、10月の連休でもっかい告知出すかも。
今進めてる作業が順調に進めば10月の連休はガッツリ作業に費やす予定なので、それが上手くいっていないこと前提ですが。
だからといって、上手くいかないことを祈らないでね!

そう、上手くいかないと言えばですね。
今度の欠陥妖怪住宅が2年4ヶ月ぶりの新作であることは前に書いた通りなんですが。
別段私も、その間それしかやってなかったわけじゃないんですよ。
とある出版社とやりとりしてまして、プロットも何度か提出し、通って、第三稿くらいまでは上がってたのですよ。
そこからの、企画ポシャりというか会社ポシャりである。
今まで所属した数々のレーベルをポシャらせてきた私ではありますが、自作を出す前にポシャったのは流石に今回が初めてだぜ!
浮いた原稿があるので、どうしようかな~って感じです。
正直(色んな意味で)通常の商業ベースに乗せようとすると大幅な改変が必要だと思うので、そのうちブログで公開するかもしれんね。

あと、こっちは上手くいってる事として。
先週にインフラ切り替え作業をやって1週間が経ちましたが、今のところ何も起こっていません。
これはもしかすると、特に問題なく終わる……のか……?
と、無駄にフラグを立ててみる。
まぁ、何度も書いてる通りそんなに失敗する要素のない作業のはずなんですけどね。

仮想化作業「インフラ切り替え作業がやられたようだな……」
バージョンアップ作業「ククク……奴は我ら移行作業の中でも最弱……」
バックアップ移行作業「4年目如きにやられるとは、移行作業の面汚しよ……」

そんな声が聞こえてきそうです。

コメント

1. おっ、おう!?

はむばねさんの作品が出なくなるなんて!!

ヒドイ!!

本でも、ブログでも、とにかく読みたいよぉ~~~~~!!

あっ、でも出来たら書籍の方が嬉しいかもです!!

2. れすぽんす

>くうとんさん
たぶん、書籍としてはお蔵入りでしょうね~。
もし出すとすれば、別作品になるレベルで修正が必要だと思いますし。
というか個人的には、あれが商業に乗らなくて逆に良かったと思ってるレベルです(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3404-f1dcf07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (305)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR