スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

8周年

どうも、はむばねです。

祝・ブログ開設8周年!

このネタやるのすげぇ久々だな!
少なくとも社会人になってからやった覚えはないので、最低3年ぶりか。
まして、開設日当日にやるなんていつ以来でしょう。
……とちょっと振り返ってみたら、1周年、4周年にに続く4年ぶり3回目の当日祝いでした。
てか、たぶん◯周年やるの自体4年ぶりじゃねーかな。
5周年という区切りの年で忘れ、8周年という中途半端な時期に思い出すというのがなかなかに私らしいですね。
いやー、毎回忘れちゃってるんですよね。
せっかくの、年一で使えるネタ日なのに。
つーか振り返ってみてわかったんですが、この時期旅行に行ってることが多いんですよね。
まぁ、そんなこと関係無しに忘れてもいるんですけど。

ちなみに、相当前に祝・3000記事目もぶっちぎってるよ!
なお、その後にテーマ「ブログ」3000記事目をやろうと思っていたらそれもいつの間にかぶっちぎっていた模様。
これに至っては、およそ3年に一度のイベントなのに……。

さて、まぁそんなこんなで8年経ったわけです。
以前は◯周年記事で「◯年経っても変わってねぇwww」的なネタを書いてましたが、流石に8年も経つと変わってないとは少々言いがたいものを感じますね。
以前の記事を見ると、気恥ずかしさを感じる事もしばしば。
当時、大学2年生。
なんだったら、高校生の頃とそう変わらないパーソナリティですよ。
なんというか、随分時が経ったもんだ。
そりゃ、当時小学生だった読者の方が大学生にもなりますよ。
むしろ、まだ8年しか経ってねぇのかって感じもしますが。
精神的にどれだけ成長してるのかは微妙ですが、流石にある程度の落ち着きが記事にも見られるようになってきたのではなかろうかと思う今日この頃です。
単に勢いがなくなっただけとも言う。

記念すべき1つ目の記事を振り返ってみると、そういやこのブログはスタンプ2巻を(大学で)書いてる時に開設したのでした。
なんとなく、情報ルーム的なところで作業してたのを朧気ながら思い出します。
当時はまだ1冊しか商業出版されてなかった駆け出し作家が、もうすぐ13冊目を出させていただけるまでになりました。
これまで出版を続けてこられたのも、ブログを続けて来られたのも、ひとえに読んでいただいております皆様のお陰でございます。
改めて、いつもありがとうございます。

………………。
……よし、特にいいオチは思い浮かばないぞ!
なぜ、先の文に「これからもよろしくお願い致します」と繋げて終わりとしないのか。
スポンサーサイト

コメント

1. ハッピーバースデー

「あ、8周年だったのか。はむばねさんおめでとうございます。……で、今回は何日遅r と、当日だと……!?]」
本当にこんな反応をしてしまいました。その後、3000記事目をぶっちぎっていることを知り安心しました。
なんにせよ、おめでとうございます。私が初めてここにやってきたのは、どういう経緯だろう? 2007年ごろに携帯電話からアクセスしたことを覚えています。当時は携帯電話を買ってもらったばかりの高校1年生だったかなぁ。
スタンプ・デッドとの出会いは中学時代にクラスメイトが学校に1巻を持ってきていたことがきっかけですね。借りて読み、これは面白いと自分で購入しました。懐かしいなぁ。
新作も購入します。これからも応援しています。目指せ、80周年! 10万記事!

2. おぉ!

もうそんなに経つんですねぇ。
スタンプも中学時代からお世話になりました。
今でもちょっと笑いたいときに手にとる作品です。

これからも末永く作家業を続けてください\(^O^)/

3. おめでとうございます

さて今回は何日遅r……当日!?(←既出
ガンガンに掲載されていたスタンプの広告を見て衝動買いしてから、知らない間に続刊が出ていて漫画化もされていて。
このブログを読み始めたのはうちに光が来てからですが、どういう検索ワードで辿り着いたのかはよく覚えていません。「PDF」ではないのは確かです。
とにもかくにもブログ開設8周年おめでとうございます!

4. おめでとうございまぁす(ノ≧∇≦)ノ

末広がりの八周年とゆーことですから。
めでたいことでございます♪
これからも、陰ながら全面的に応援いたしますです(≧∇≦)b

5. 8周年おめでとうございます(ノ^^)ノ

「太陽で台風」1、2を買ってスタンプデットの1巻を読んだ辺りではむばね氏のブログを知り、以来ほぼ毎日スマホで読ませて頂いております。
はむさんの著作は全て購入して読んでいます。毎日仕事で忙しいと思いますが、今後も新作が発表されることを楽しみに、お身体に気をつけてブログを書き進めて行かれることを願っておりますw

6. おめでとうございます

今後もネタにまみれた日常を心待ちにさせていただきます

7. れすぽんす

>織原仁さん
今年は、最近のあまりのネタに頻繁に開設日チェックしてましたからねw
長年、応援いただきましてありがとうございます!
まずは目指せ10周年15冊ですかね!

>杯 愛さん
長年の応援、ありがとうございます!
当時小中学生だった方々が今もう大学生、というのが一番時の流れを感じます……w

>セチさん
今回調べてみて、地味に(触れた年については)半数がちゃんと開設日当日に記事にしてて逆に驚きましたw
PDFは(なぜか)ウチのキラーコンテンツですが、そこから常連になった人っているんですかね……w

>小若菜 隆さん
ありがとうございます!
今後とも、よろしくお願い致します~!
近々、また奈良に戻るタイミングを計ります……。

>anokoさん
いつもご愛顧ありがとうございます!
最近はなかなか新作出せるタイミングも減ってきてたりするのですが、今後も何らかの形でお送り出来るよう頑張っていきます!

>神原もとのさん
ありがとうございます!
一時期に比べると、流石にだいぶネタ濃度も薄まってきてますけどね(苦笑
出来るだけお楽しみいただけるよう頑張っていきます~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3411-e9390539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR