スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

28

どうも、はむばねです。
というわけで、本日は私の誕生日だよー\(^o^)/
相変わらず、全力で自分で主張していくぜ!

し、仕方がないから祝われてあげてもいいんだからね!
あと、欠陥妖怪住宅を購入することで私への誕生日プレゼントとしてくれたっていいんだからね!

$あなたに送る独り言byはむばね
欠陥妖怪住宅 (徳間文庫)


いやホントに。
新作が出た時の常として、自著検索して結果のページ一通り舐めるとかやってるんですけどね。
ちょっとびっくりする程、読んだという話が出てこねぇ。
まだ3日とはいえ、こんなもんだったっけ……?
今回ライトノベルレーベルではなくなったので、それも関係あるかもしれませんが……。
というか、広告も打ってないだろうし、普通の人はどうやってこの本の存在を知るんだぜ?

……と思っていたら、TAKKON氏より朝日新聞に広告あったとの報告が。

$あなたに送る独り言byはむばね

なるほど、まるで一般作家のようである。
しかし、果たしてこれ見て「お、買おう」ってなるもんだろうか。
せめて表紙が欲しい気が……まぁ、本作の表紙混ぜ込んだ時の違和感凄そうですが。


さて。
誕生日だけど、ほとんど誕生日の話してねぇ。
いや実際ね、27歳になった時は一つの何かを乗り越えた感があったけど、27歳から28歳ってあんまり感慨もない。
あまりに感慨がなさすぎて、誕生日だからといって書くことが思い浮かばない。
その結果がこの有り様である。
また明日あたり、何か思うことがあれば書くかもしれません。
そういう、1つのネタを小分けにして更新を稼ぐという狡いスタイル。
スポンサーサイト

コメント

1. 誕生日おめでとーございます!!

でしたら、1日遅れで明日、誕生日プレゼントにしますね!!

明日、本買いにいきます!!

2. はむばね氏、ハッピーバースディ^^

そうですか、28ですか!
まだまだ若いし、仕事も大変ですけどオフには友達と飲んだり遊びに行ったりして楽しんでくださいね(^^)v
欠陥妖怪住宅、飲みながら読んでます(笑)

はねさんも今日はのんで下さいねw

3. おめでとうございます!

他人の誕生時を祝うのなんて久しぶりな気がしますw

そして、この歳になるとだんだん歳をとるのも誕生日もウレシクナイw

4. 『欠陥妖怪住宅』読みました

『魔王さんちの勇者さま』にすっかりはまってしまい、それから新しいシリーズが出ないなぁ、と思っていたところ偶然書店で今作に出会えたので、感動して即購入しました。優しさと覚悟を持った主人公の、優しい物語が好きです。そしてそのクライマックスに辿り着くまでのドタバタギャグも。

『欠陥妖怪住宅』は読むと優しい気持ちになれて、何度でも読み直したくなります。ぜひぜひ、シリーズ化してください。

5. れすぽんす

>くうとんさん
ありがとうございます!
今日、無事に届きましたでしょうか!?

>anokoさん
ありがとうございます!
今日はっていうか、いつも飲んでます!w

>zeroliaさん
ありがとうございます!
正直、そろそろ誕生日が来ると落ち込み気味になるお年頃ですw

>甘蛙さん
感想、ありがとうございます!
本作は続編の構想も結構あったりするので、個人的にもシリーズ化したいですね~。
そうなれるよう、機会があればお知り合いになどお薦めいただけたりしますと幸いですm(_ _)m

6. お誕生日おめでとうございます!

&新作おめでとうございます!
 早速、本屋いってきます!
 楽しみにしてますよー。アマゾンのあらすじの時点ですでに笑いましたw
 徳間って新聞広告、出るんですね! 凄い!

7. れすぽんす

>朱鴉更紗先生
ダブルでありがとうございます!
欠陥妖怪住宅、よろしくお願いします!
新聞広告は、なんか感動すればいいのやら何なのやらよくわからない気分ですw

8. 誕生日おめでとうございます♪

昨日、本屋から届いたと連絡が来たので、今日受け取りに行ってきます!

新聞広告に出るなんて凄いです!
ただ、感動しにくいのは確かですね^^;

9. れすぽんす

>聖護院さん
お買い上げありがとうございます!
新聞広告は、ぶっちゃけ扱いが一番小さかった事もあり、「お、おぅ……」って感じでした(苦笑

10. Re:れすぽんす

>はむばねさん
 早速、購入しました! 読んだらレビュー書きますね。一応、うちのブログでも軽く書かせていただきましたー。
 ちなみに、近所の本屋さんでも徳間文庫の棚で一般文庫扱いだったのでびっくりしました。
 広告はスゴイですね。でも、確かにはむばね先生のキャリアなら、広告うってもらっていいレベルかと。

11. れすぽんす

>朱鴉先生
ご購入ありがとうございます!
やっぱり、ラノベかどうかってレーベルによって判断されるんですね~。
表紙も中身も完全にライトノベルなのですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3424-42a5649e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR