スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

マジか×3

どうも、はむばねです。
ヒャッハー、明日は午前休だー!
……全休ぐだしあ(`;ω;´)
いやー、明日提出の資料さえ今日提出出来れば明日休みでよかったんですけどね。
上司のコメントが貰えなかったので無理ぽでした。
元々はどうせ仕事貯まってるから午前休でいいやと思ってたんですけどね。
障害報告書3本とか抱えてたし。
……と思ってたら、意外と今日全部終わったっていう。
マジか、捗りすぎて逆に困るわ。
なお、障害報告書はもちろん他チーム分の代筆です。
もうだいぶ長い間、自分とこのチームの障害報告書とか書いてない。

さて、それはそうと。
昨日、私が誕生日だったという話題が今日ちょっと出てですね。
私が「28になりました」と言うと、チームリーダが「え!? もっと若いと思ってた」と。
お、おぅマジか。
そっちのパターンは珍しいな。
なにせ私は、3つ上(年次でいうと5つ上)の先輩に敬語使ってることに違和感を持たれるらしいからな!
問題は、もう2年半も一緒に働いてるのに今更驚くところか? という気がしないでもない点である。

さて、それはそうとその2。
今週末は3連休なので、プチ一人合宿でもしようかなって思ったんですよ。
で、どっか近くに手頃なホテルねーかなーと思ってじゃらんで名古屋市内のホテル検索してみたんですけどね。
2泊で検索した結果、一致件数ゼロ。
どうやら、12日→13日にかけて空き部屋がゼロ件のご様子。
条件は指定せず、名古屋市内、12日からの1泊の宿泊、のみでゼロ件。
マジか、名古屋市内中のビジネスホテル、カプセルホテルに至るまで全部部屋埋まってるってことか。
え、そんなのあんの?
流石に驚きです。
いくら3連休とはいえ、たかだか3連休、しかも名古屋でそんな事になるのかよ……。
一瞬システムが落ちてるのかと疑いましたが、別日程だと普通に出るし、今日やっても普通に同じ結果なのでたぶんガチなんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

1. おぉう……

もういっそ名古屋からでて隣の市に出てしまうのはどうでしょう?

そして今日欠陥妖怪住宅を探して三件ほど本屋を回ってみたのですが、なるほどラノベ扱いでは無いんですかね?
また明日普通の文庫コーナー探します。

2. れすぽんす

>杯 愛さん
それがですねー、岐阜とかに脱出してみても宿がないんですよねー。
近隣の県探してみても、どうも少なくとも手頃なホテルは無さ気な様子。
ちょっと行楽シーズン舐めてました。
なお、私も確認してみましたが欠陥妖怪住宅はやっぱりライトノベルじゃなくて一般扱いな気がしますね。
というわけで、お手数ですが普通の文庫コーナーの探索をお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3425-d6f0ff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR