スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

DAMのHPが思った以上にクソだった件について

どうも、はむばねです。
どうも今日は朝から調子が悪ぃな、と思ってたらどうやら二日酔いだったようです。
普通の風邪すらも二日酔いと疑うこの私が、まさか己が二日酔っていることに気づかないとはな……!
いやなにせ、昨日は明らかに普段より飲んでませんでしたからね。
睡眠時間は確かにいつもよりは短かったけれども、それは普段が寝過ぎなだけでむしろ適正なくらいでしたし。
寝起きも普通に悪くなかったですしね。
これはあれか、最早私はアルコールの量が少ない場合にも二日酔いになるという体質になってしまっているのか。

さて、それはそうとタイトルの件です。
アニメ映像配信されてる曲の一覧がHPで確認出来なくなってたのは前に書いた通りなんですけどね。
ならば仕方ない、せめて本人映像で気になるようなのでも探そう、と思ったんですよ。
で、本人映像のページから、アーティスト検索かけたんですね。
これも一覧が出ないクソ仕様ですが、もうその辺りは想定通りです。
で、とりあえずSPYAIRとか検索してみたんですけどね。
あれ、なんか思ったより多い……。
……と思ったら、これ映像とか関係なく配信されてる曲全部じゃねぇか!
え、本人映像のコーナーから検索かけたのに!?
ビックリした。
これは流石に物凄くビックリしました。
思わず「クソか!」ってリアルで叫んだわ。
マジで。
いや、なんなの?
なんでそこまでして一覧見せたくないの?
そうすることによるDAM側のメリットって何なの?
むしろ機械損失の方が大きいんじゃないの?
本人映像の一覧確認するために店行くかって人はあんまいないと思うけど、この曲配信されてるんだったら行ってみるかって人はいるんじゃないの?
それとも、私が思ってる以上に皆映像に興味無くて単に需要がないの?
いずれにせよ、DAMに対する個人的な評価はだだ下がりです。

というのが、数日前の出来事。
で、今日はまたリハビリのため軽く一人カラオケ行ってきたので、ついでに本人映像の一覧確認してきたんですよ。
したら、まぁ興味がある曲が一個もない。
たまに、あぁこれ配信されてるなら覚えようかな……って曲もあるんですが、大概は昔から知ってるアーティストの昔の曲なんですよね。
まぁ私がオリコンを見なくなった理由がオリコンにランクインするような曲に興味のある曲がほぼなくなったからなので、さもありなんといったところですが。
9月配信のアニメ映像付きの曲は割と好きなのが多かったのに、10月配信曲はほとんど琴線に触れなかったしなー。
いい加減、映像に縛られるのはやめるべきか。
しかしそれはそれで選曲の指針がなくなるし、最近イマイチ映像付き以外の曲を歌う気がしないんですよね。
なるほど、カラオケに行く頻度が減っているというのもまた当然の帰着なのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

1. DAM事態ほぼほぼダメ

近所のカラオケ店には、DAMとJOYがあるんですが、DAMはほぼほぼ全滅ですね。ええ。
アニソン入るの遅いし、音変だし。

やっぱJOYの方が曲は入るの早いです。
まぁAKB押しの機械なんで、AKBばっかりお薦め項目に出てきますけど

カラオケは基本友達と行ってます。一人でも行くんですが、80%の確率でその友達と遭遇し、一緒にカラオケして帰りますね。
むしろ、一人カラオケしたいのに2人カラオケになっちゃうっていう。

仮面ライダー→イナズマイレブン→AKBと着た後に、ラストは金爆の「女々しくて」で盛り上がって帰ります。

歌いすぎて喉が、辛いよぉ~
帰る頃には喉がつぶれてますよ。毎回ね……

カラオケ採点は89点どまりです……95点以上は出したことないです。

ランキングで99点とか出している人見ると、「この人頑張りすぎだろ」といつも思っています

2. あぁ~

僕はあまり映像こだわらない人ですね。

ってか、音痴です。

基本、60点台です。萎えます。うえ~ん。


でっ、
妖怪欠陥住宅 やっと買えました!!

何か、雨とか墓参りとかで、なかなか買えなかったんですよ。はぁ~。


でも、面白かったです!!
キャラがヤバく良いですね!!

OOッス。OOッス。

この喋り方大好きです!!

可愛いぃ~~~~~~~~~!!!!


楽しい時間ありがとっス!!

3. れすぽんす

>zeroliaさん
なんだかんだ、DAMしか置いてない店も多いのでDAMに合わせて準備しちゃうんですよね……。
色んな意味で微妙なんですけどね(苦笑
一人で行っても友達と遭うというのは凄いですねw
私は、もはや人と行くっていっても最近は雪魔氏と行くくらいですね……。
それはもはや、一人カラオケとほとんど感覚が変わらないんですけどねw

>くうとんさん
特に人と行くと、映像がないとつまんないんじゃないかとか変な気遣いしてしまうんですよね~(苦笑
で、お買い上げあざッス!
ミィは個人的にもお気に入りの一人(?)です。
全然報われないけど前向きな辺りもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3428-6b414d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR