スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

捗った

どうも、はむばねです。
本日は、昼から図書館に篭ってプロット作成。
なかなかに捗りました。
合宿しなくともなんとかなるもんですね。
ヒャッハー、二日酔ってなければこんなもんだぜー!
願わくば、先週の時点でこのポテンシャルを発揮してほしかった……。

まぁ、過ぎ去った事を言っても仕方ない。
とりあえずこの3日で終わらそうと思ってた事の半分くらいは終わった感覚なので、今日もうちょっと詰めて、明日には終われそうかな?
そうなったら、3日目は資格の勉強に費やそう。
なにせ今日は、プロット作成に飽きたらやろうと思って参考書も持ってってたのに、結局ついぞ開く事はありませんでしたからね。
つーか、プロット作成に疲れてる脳で資格の勉強なぞ出来るか。
かつての私と一緒にしないでいただきたい。

閑話休題。
差し当たり2番目に厄介なところと3番目に厄介なところも一応クリア出来た気がします。
一番厄介なところが残ってるというのはアレですが……。
しかし、こうしてブレイクスルーを経験する都度、自分は天才かと思いますね。
こんなもんどうやって解決すんねん……と思うものに対して、サッとアンサーが思い浮かぶ瞬間のなんと心地よいことか。
まぁ、大概後になって「いやこれはないわ……」となるんですけどね!
そういう意味で、今日乗り越えたと思ってるところも実はあんまり乗り越えてない可能性が割とある。


さて、それはそうと。
部屋の蛍光灯切れた\(^o^)/
おかしいな、結構最近変えた気がするんやが……。
そして、その前はだいぶ換えてなかった……という話を、やはり割と最近書いた気がする。
しかも、またしても2本同時に切れるまで気づかなんだ。
黄昏時に、椅子の上で必死に背伸びして蛍光灯を換える虚しさよ。
ていうか、蛍光灯そのものよりもカバーの着脱がしんどい……。
カバーがあるからどっちか片方切れてるのに気づかないんだし、もうカバーをつけるのはやめよう。
もっとも、その上で私は片方が切れていても気づかないと思いますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3429-2b4e1711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR