スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

昨日の自分の謎

どうも、はむばねです。
この携帯、マナーモードにしてたら目覚まし時計セットしてもバイブすらも震えないのかよ!
ビックリした、あわや遅刻沙汰だわ。
その割に、履歴にはちゃんと目覚まし鳴ったことになってるし。
お前は一体何を鳴らしたころになってるんだ。
まぁ、「そろそろ目覚まし鳴る頃だけどな……?」と思って目を開けたら目覚まし鳴った(ことになっている)1分後だったあたり、私の体内時計も捨てたもんじゃねーな!
そもそもこれまでもずっとマナーモードだったのに、今日に至るまで気づかなかったのは、普段目覚まし鳴る前に起きてるからですしね。

さて、それはともかく。
昨日は、自社で軽く飲んでから帰ったのは昨日も書いた通り。
しかし一時間程度で飲める量で私が満足するわけもなく、当然の如く帰ってからも飲み直したんですよ。
で、今朝起きて見たらビールの缶が6本転がってて、マジか、すげー飲んだなって思ってたんですが。
片付けようとしてビックリ。
これ、6本のうち3本ほとんど丸々残ってるじゃねーか!
ど ん な 飲 み 方 だ よ !
炭酸全部抜けとるわ!
あれか、最初の一口だけを楽しむというセレブな飲み方をしたかったのか。
あるいは、翌日の自分にネタを提供してくれたのか。
確かに助かったけれども。

若干、本気で脳が心配になるレベルの出来事でした。
なお、残ったビールはスタッフがおいしく……かどうかは微妙ですが、ちゃんといただく予定です。

コメント

1. ・・・

はむばねさんが、何か凄いことになってる

ほぼ無意識状態で、ブログの心配をしているなんてWW

"ブログ更新の鬼"ですね。

体内時計、いいですね。
僕は、むしろ目覚まし鳴っても起きれないですかね。

社会人になったら起きれるのだろうか・・・?

2. れすぽんす

>くうとんさん
毎度毎度結果的にネタになってるだけですけどね!
私も学生時代は全然朝起きれなかったので、社会人になると、というのはあるかもしれませんよ。
もっとも私の場合、単に眠りが浅くなったからという説もありますが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3434-2fd66d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR