スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

SM

どうも、はむばねです。
というわけで、本日は情処(ITサービスマネージャ)です。
なんと、今回は迷わなかったよ!
なにせ駅からほぼ大学繋がってたからな!
まぁそれでも私単体だと迷ってた可能性は否定出来ませんが、流れに乗ってたら着いた。

で、部屋入ってまず思ったんですけどね。
人多いwww
PMの時も思いましたが、出席率ハンパねぇな。
DBとかNWとかの時は出席率半分くらいのイメージだったんですが、論文ありの試験になるとなんで急に出席率上がるんだ。
あと、前に同じ職場にいたパートナーさんにまた会いました。
1年ぶり3回目である。
なお、今回は特にトラブルはございませんでした。
あえて言うなら、試験の結果がトラブルかな!

そんなこんなで、試験の出来は。

・午前Ⅱ
前半:過去問で見たわwww楽勝www
後半:なんやこれ……。
PMの時と同じパターンじゃねぇか!
15問正解で合格のところ、自信あるのは10問。
やや際どい。
まぁでも、たぶん合っとるやろうってのがプラス8問なので、たぶん大丈夫……かな?

・午後Ⅰ
試験前のぼく:午後Ⅰとか本文に全部答え書いてあるやろwww
試験中のぼく:普通にわからんのやが……。
4問から2問選択する形式から、3問から2問選択する形に変わってたし、なんか試験形式変わったんだろうか。
3問とかwww全部解いてから選択余裕やろwww
そんな風に考えていた時期が私にもありました。
なお、いずれにせよやっぱり昨日頑張って勉強した意味は特になかった模様。

・午後Ⅱ

            , ,. , , ,ィィ
         i  /ノルイイ////イ//ヒ
     ト、iヽ、|∨(∨川///イル//レ
  ト、_ヾヾヾ\ \ V川リ//M//ノヘイ
ヾヾミミー、\\ヾヾ川レルw// ノ::::::::|     / ̄ ̄ ̄
ミミヾ、ー、ミヾヾ\ルリノ'´,.,.,.rイ::::;:-‐-、    | ま も お
ミミミミヾヾヾヾミミヾリィイ"   イレ' _ニi ) )   | だ し ま
\ミミ=ニ三ミー''^^`′    くr'三_ヽイヽ   |.   か え
  ヾ;::::::::::>;;::  |:::   ヽ,.-'"´__〉ノノ r、 | <.   し
   ト、7 /| _|::.   /,.:;:rジ人 \ヾ_! i  |   て
   | 、!`,ィ7と_二_ー (i、 ̄ヽ、〈ヾ、介、ヽ|  \___
    ゙iゝヘ :::ゞニ´イ::ヽ ゙ ヾ::⌒ヾv'ヾ| |'∧    /\
.    ヾ:::∧/ フ i i:::::::l   ゙   ∧'i lノ l l    l Ki \
      !りヾく_l l i:::::::l  ,')   |V∨!:∧ !   (ゝ‐イ
.      ヾ::::ヾ::i i/::::::::ゝイ´_ ∧∨ヾ::::l '!   \ヾ、
       ゙!::::ヾ、ト、i ::::r=ニノ.人 レ'|ヽ ヾ::l ヽー‐‐┴-
        |::ii:::::\∨ヾゝ‐''´  ∨ ト ヽ !i  \
_________ノ:::!i::::iヾ::\, l、   /i  |::ヽ ! ,) ト `r=、
な 思 間 自\| i i i:ヽ `''ー-‐''´ | |:: ∧! / ト、\ヽ_::>
い .っ に 分  | ∨ ヾ:i ヾ:::::     | | l/ 人 l::\ ̄_
か て あ が  |人∨∧、) \:   ! レ'´,.-'::::::ヽゞ- ̄''フ
ね る う   ,|'ー 、,_ゞン__\ ,/  ヾ--‐''"´     |
? ん と    |     ̄    \ヾ/        , _ノ
  じ で    |,. - 、,_(     ヾ:シ    /  / ̄/
  ゃ も  /

残り40分(全2時間)時点でwww半分も書けてねぇwww
そっからブーストかけてどうにか最後まで書ききれないという最悪の事態は避けましたが、正直後半の構成(あと、字)無茶苦茶やで……。
最後の方、論旨からずれた気がするし……。
危うく諦めて帰りそうになったわ。
PMの時よりは書きやすいテーマだったんですけどね……。
書きやすかったがゆえに、逆に前半書きすぎたのが敗因か。
竜頭蛇尾にも程があるで。
とりあえず指が痛くなりました。

いやぁ、しかしアレですね。
PMの時も思いましたが、これ今回不合格だったからといって次までに何か出来る気がしないんだが。
午後Ⅰは出たとこ勝負やし、論文もなぁ……。
書き慣れると速度の感覚が掴めるのだろうか。
しかし、正味私程文章書き慣れてる受験者っていないと思うんですが……。

ま、とにかくこれでしばらく資格の試験もありません。
ちょっと肩の荷が降りた気分ですね。
え、簿記?
簿記については、現時点でもう諦めている。
ワイは……ワイは小説を書かなあかんのや……。
スポンサーサイト

コメント

1. すること多すぎw体が2つ欲しいw

先生…小説が…………書きたいです……!

2. れすぽんす

>zeroliaさん
最近は本当に、本業用の身体と副業用の身体がほしいですw
それこそが、兼業作家という道なわけですが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3437-75dc632f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR