スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

やはり今日もこの後やることがあるので書き殴る日記

どうも、はむばねです。
さて、新作『欠陥妖怪住宅』発売からおよそ3週間が経過したわけですが。

$あなたに送る独り言byはむばね

検索ワードほぼなし!
一応2件入ってるようには見えるけど、少なくともそのうち1件は私だからね。
もしかすると2件ともかもしれん。
みんな、もっと作者に興味持とうぜ!
別に私も、作品が面白かったからといって作者のブログ見に行こうとは思わんけど!

ところで、前々からやや疑問に思ってた事ではあるのですが。
ウチ(ブログ)の読者さん、スタンプから入ってくれた人多すぎじゃね?
言うてもう5年前に完結した作品ですよ?
長い事応援してくださってくれる方が多いのは大変嬉しい事ですが、新規顧客開拓が出来ていない可能性が。
以前から見てくださっている方の方がコメントしてくれやすいというのもあるのでしょうが……。
売り上げ的には、魔王さんちから入ってくれた方がもっといてもいいような気がするのですが、あんまり聞いた事ない気がする。
感覚的には、スタンプ、太陽で台風、魔王さんち、の順で多いイメージです。
残念ながらアーヤ☆アミーから入った人は本当に一人たりとも聞いたことがない。
スポンサーサイト

コメント

2. そういえば…

他の方コメントを見ると、確かにスタンプからの方が多いですよね

そして、もう5年も前なのか……年取ったなぁ~としみじみ感じながら、まだ人生の半分も立っていないことに唖然とする変態であった…

1. そういえば…

他の方コメントを見ると、確かにスタンプからの方が多いですよね

そして、もう5年も前なのか……年取ったなぁ~としみじみ感じながら、まだ人生の半分も立っていないことに唖然とする変態であった…

3. 失礼w

まさかの連投スミマセンでしたw

4. もう1件たぶん私です

予約する際にタイトルが分からなくて、そうだブログで宣伝してたからブログを見ようと……ん?それだとタイトルで検索がかけられないですね。
すいません私じゃないみたいです。

遅くなりましたが欠陥妖怪住宅読みました!(せっかくなので自分のブログに感想を書こうと思ったんですが生きてるブログがなくすっかりタイミングを逃してしまいました。

病院の待合室で口元を押さえて笑いをこらえながら読みました。
登場人物は作者の子供だなんて言われることもありますが、まさにそんな感じですね。
特にブログでずっと「普段何をしているのか」見て知っていた私にとってこの登場人物たちはまさにはむばねさんの子供。というかはむばねさんの魂の欠片。全員の魂を集めたらはむばねさんがもう1人できるんじゃないかと思います。
残念なのはこれが第1巻というところ。同じ内容を3巻ぐらいかけて読みたいと思いました。読み足りません。3段組みで書いてくれてもいいのよ?

5. れすぽんす

>zeroliaさん
そうなんですよね~。
でも私としては、「あれ、まだ5年前しか経ってないんだっけ?」という思いもあったりw

>セチさん
ご購読ありがとうございます!
たまにリアルの友人からも内容が「君っぽいw」と言われる事がありますが、恐らくブログを読まれている方はリアル友人以上にそれを感じるんじゃないでしょうかね~。
続刊出ればたぶんまたこのノリだと思うので、宣伝オナシャスw

6. 読みました!

欠陥妖怪住宅読みました。すごく面白かったです。読むのが楽しくて、どんどん読んでしまいました。もっと続きを読みたいなーという感じなので、シリーズになってほしいです!

7. れすぽんす

>れいさん
ありがとうございます!
私も、是非ともシリーズ化したいと思っています!
ので、よろしれければ周りに宣伝などしていただけますと幸いです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3441-8f70aaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR