スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

サンキュー昨日の自分

どうも、はむばねです。
というわけで、昨日は自社のキックオフ的な会があったので帰社してました。
で、帰りに部長にお誘いいただいたので、飲みに。
他の人が「いや、業績評価の資料作らないといけないんで……」と断ってるのを聞いて私も「あっ……」ってなったけど気にせず行ったぜ!
結局、22時半くらい? まで飲んでたのかな?
危うく三次会突入しそうになりましたが、流石にそこは「すみません業績評価の資料作らないといけないんで……」と帰らせていただきました。
その辺りの記憶は若干曖昧ですが。
なお、評価資料は朝起きたら出来てた。
サンキューはむばね(酔)!
お前はやるときゃやる奴だって信じてた!

で、その資料を持って本日9時半から評価面談。
朝一は定期チェックとかもあるので、昨日完成させてなかったらガチで詰んでたね!

面談の結果としては、これまでよりは予想通りという感じ。
今までは割と頑張ってアピールポイント探したりしてたんだけど、今回はなんかもう諦めの境地でほぼ正直ベースで行った事が大きいのかもしれない。
そして上期の評価が普通に普通な結果に終わったため、下期のハードルもなんか下がった気がする。
今までだと次の目標立てた瞬間は「無理げーワロタwww」って感じだったのですが、今回は普通に見込みが立っている気がする。
まぁ、修正したものに対する修正がどの程度入るかにもよりますが。

あと、今回面談いただいたのは私のOJT担当の先輩というか上司というか、なのですが。
最近思うのですが、4年目になってようやくビビらず話せるようになってきた気がする。
やはり私の心のファイアーウォールは、解除されるのに3年程度かかるようである。
昔は、もうちょっと早く解除されてた気がするんですけどね。
でないと、部活仲間とか最後になってようやく打ち解けられるかどうかってレベルになっちゃいますし。
やはりコミュ力も年々落ちていってるらしい。
スポンサーサイト

コメント

1. 実録! 近所の住人は目撃したッ!!

深夜から明朝にかけ、隣家が騒がしいと思ったZさん。隣に住むHさんを夜遅くに帰宅する姿を目撃していた。
隣から聞こえる謎の笑い声を不気味思い、恐る恐るドアを叩く。

Zさん「あの……どうかしましたか?」

ゆっくりとドアが開いた。鍵が掛かっておらず、Zさんは震える手でドアを開け中の様子を伺う。
次の瞬間、Zさんは衝撃的な現場を目撃した!

Zさん「──ッ!!」

あ……(察し)

2. れすぽんす

>zeroliaさん
数年後、そこには肝臓を壊したHさんの姿が!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3447-2b30c96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR