スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

毎年恒例である

どうも、はむばねです。
さて、そろそろ会う人会う人に「上着着ないんですか?」と聞かれる季節になってきましたね!
上着どころか、まだ袖を下ろすにも値しない気温だは。
なお、例年通りであれば上着(夏用)が登場するのは12月になる模様。
しかし、ついにクールビズも終わってしまい、防寒具<ネクタイ>の着用が明日から義務付けられるのであった。
流石にまだ防寒具は早いやろ……。
まぁ、お客さん先は年中クールビズなのでそっちに合わせてもいいのですが。
これまでは一応自社ルールに従ってきたけど、今年はもう私もノーネクタイでいこうかな……。

ちなみに流石に以前から私を知っている人は、もう私の格好について言及しなくなってきてるんですけどね。
それでも毎年毎年色んな人から「上着着ないんですか?」「コート着ないんですか?」と言われてると、私の交友関係も変化を見せているのだなぁと実感出来ますね。
そんな事で実感するのもどうなのか。

あと、実感といえばですね。
昨日面談をした時に、「そろそろ2~3年後に昇格することも見据えてね」的なことを言われたのですよ。
いわゆる主任ですね。
正直そろそろ言われるとは思ってたけど、やっぱ感覚的にはまだはえーよなぁ、とか考えてたんですが。
2~3年後っつーと、もう30とか31なわけですよ。
うん、そう考えると別にそこまで早いわけでもないかな、と考えると共に。
30歳という壁が思ってたより間近に迫っていたことを実感し、なんか憂鬱になりました。
もう若手って歳でもねーな……。

コメント

1. ねっぷねっぷにしてやんよ!

と、風に乗って声が聞こえてくる気がします……

そして吹き荒ぶ風が体を冷やしていきます……超絶さみぃ

2. れすぽんす

>zeroliaさん
まだまだ腕まくりは外せません!
むしろ暖房とか入れなくていいのに!

3. あっちゅう間ですよ

36歳ですけど。
20歳代前半のことなんて。
昨日のことのようだもの。
実際、役所の書類とかに「28歳」とか書いて、新しい用紙もらうもの。
実感ないもの。
アラフォーなんて……(泣)

4. れすぽんす

>小若菜 隆さん
よく言われますが、やはり20越えてからの加速っぷりは凄まじいものがありますね。
私もなんかまだ20代前半くらいに思ってる時がままありますw
実際には、そろそろ未熟さに対して言い訳の出来ない年齢になってきました……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3448-1dbd1809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR