スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

見積もりの甘さに定評のあるはむばねさん

どうも、はむばねです。
本日は朝から休日出勤です。
簿記の試験日でもあったという説はありますが、それは余談です。
なんか、ここ2~3回いつも試験日と出勤日が被ってる気がする。
まぁ、それを言い訳にすべく私が自ら率先して手を上げているという説もありますが。
なんか、昔の情処みたいになってきたな。

まぁ、それはともかく。
今日は16時まで他のところの作業のお手伝いで、16時から自分とこの作業2件だったんですよ。
で、この2件は大した変更作業でもなくてですね。
裏でもう一つ、別の個人作業も予定してたんですね。
どっちも大した変更作業じゃないから、割と余裕で出来ると思ってたんですよね。
その上で、恐らく定時割るくらいで帰れるだろうと。
結論としては、タイトルの通りだったね。
まず、元の予定だけでガッツリ定時食いつぶしたはwwww
確かに設定そのものはクソみてーな作業なんですが、確認にすげぇ時間がかかった。
何なんでしょうね、私のこの見積もりの甘さは。
見積もりの甘さを認識しているはずなのに、なお是正されないとはどういうことなのか。
結局、残業が多くなるのもそれが大きな理由でしょう。
これ今はまだ別に自分の予定が狂ったり残業が増えたりするだけだからいいけども、もうちょっと大きな話になってきた時を思うと割とシャレになってない。
なお、そんな私は明日の自分が全てを終わらせれると見積もって全て放り投げて帰ってきたんですけどね!
今日は早く帰れそう、と思ってた時の残業のだるさは異常。

それにしても、今月も(目標に対する)残業時間がやばい。
というか、そもそもの目標がやばい。
守れる気がしない。
……と思ってたら、先輩の目標にも私の残業時間が入っててやばい。
私の残業で先輩のボーナスがやばい\(^o^)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3465-24bfe11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (303)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR