スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

まぁそりゃ、既存の記事に追記するよりは翌日の記事にネタ回した方がお得だよね

どうも、はむばねです。
タイトルではこう書きましたが、予想通り帰ったのは日付変わってからです。

というわけで、昨日は自社の忘年会でした。
前にも書いた通り、若手(+α)で出し物も。
私の役割は、3つほど曲を流してたまに音量調節するだけの簡単なお仕事です。
完全なる裏方ですね。
ラストの、主催者全員集合の際にも登壇しなかった裏方っぷりである。
まぁ、私だけ明らかに作業量が違いますからね。
流石に主催側に名を連ねるのはおこがましい。
つーか裏にいたからあんまり見てないんだけど、結構色々と練られてたっぽいですね。
こりゃまた準備も大変だったでしょう。
そういう意味でも、私はチラッと2回程打ち合わせしただけなので、お手伝いさん程度ですね。

そんな感じで出し物の方はチョロっと手伝っただけですが、一応フロアの人の誘導とかお酒の交換とかはそれなりに担当してました。
ビュッフェ形式で、ピッチャーとかもカウンターで交換しないといけなかったので。
あと、立ち飲み用テーブルもあるのですが、出来るだけ座ってもらえるようにしたりとか。
といっても、ウロチョロしてただけに近いですが。
それでも終始ウロチョロしてはいたので、結局口にしたのは乾杯の時のビール一口と、合間でちょっと喉を潤した烏龍茶、ラストのアイスだけでしたね。
まぁ、別にそれ自体はいいんですが。
よくよく考えてみると、私も会費払ってはいるんですよね。
つまり、金払ってほぼ雑用wwww
これが……社会人か……!

という感じだったので、私にとっては実質二次会が一次会でした。
正直ちょっと二次会参加にしてたの後悔してたんですが、いやこれは行ってよかった。
つーか、二次会行ってなかったらマジでただ雑用しただけの日でしたからね。
二次会は普通の居酒屋で、特に無茶ぶりなんかもなく非常に穏やかな感じでした。
割と人数が少なかったのも、個人的には逆に良かったですね。
程々に飲んで、終電くらいの時間で解散。
とりあえず帰って飲み直して寝て寝れなくてやや二日酔いで現在に至るのでした。
眠いけど寝れない\(^o^)/

コメント

1. これは……陳情だな

そういった会で裏方に指名されたら、ほぼ雑務しか経験しかなかったzeroliaです

裏方って割りかし仕事量少なかったりするときがあるんですけど、総じて雑務だけで終わるんですよね…

シナリオのお仕事ですが、来年夏のまでお仕事をするそうです
初めての仕事だし、最後までやりきるつもりでも、不安しかありませんw

2. れすぽんす

>zeroliaさん
メインで出し物してた人たちなんて当日どころかそれまでに相当な時間費やしてるはずなので、それに比べれば何てことないんですけどね。
何となく、冷静に考えると納得いかない感がw
シナリオの方、やはり仕事となると色々違ってくると思いますが、頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3492-bc2348fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR