スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

注:登場人物全員おっさんである

どうも、はむばねです。
さて、昨日も昨日とて近くのファミリーマートに晩御飯を買いに行ったわけです。
言ってもコンビニなんて品揃えは限られてるわけで、中でもよく買うもの、あまり買わないものというのが出てくるわけです。
で、私がよく買うのはハンバーグなんですよ。
格別好きってわけでもないのですが、特に惹かれるものがなければ、じゃあハンバーグにしとくかって感じで。
で、前にも書いたんですが、ここのファミマにはもうあからさまに常連扱いな感じで接客してくる店員さんがいてですね。
毎回ハンバーグ温めてもらうたびに「あちっ! あちっ! 熱いのでお気をつけ下さい」ってワタワタしながら袋に入れてくれるのですよ。
まぁこれに関しては、常連云々関係なくて一番最初にその店員さんが現れた時から同じリアクションだったわけですが。
もはやそれがネタなのか素なのかさえもわからず、私は毎回苦笑いと共にそれを受け取るのですよ。
ただ昨日はちょっとだけリアクションが違ってですね。
まず温める前に、「今日は大丈夫でございます。さっきまで冷蔵庫触ってたので」との一言。
うん、まぁそれを言われたところで私はどうすればいいのか。
「そうですか」と苦笑い気味に答える以外の選択肢が見当たらない。
で実際、確かに昨日は特にワタワタせず普通に袋に入れてくれたのですよ。
まぁ私もしゃーなしに、「大丈夫でしたねー」とか言うわけだ。
ここまではいい。
長々書いたが、ここまでの流れはさほど問題ではない。
問題はその袋を渡される時に、「この商品を見るたびにお客様の事を思い出します」とか付け加えてきたことだ。
うん、それ何のアピールなの?

コメント

1. ヘ(゚∀゚*)ノ

思わず吹き出してしまいました。
唐突過ぎる(・_・;)


実際、何のアピールなんでしょうね?

2. きっとそれは

友達になりたいんだと。

友達。

てかバイトでもお金貰っている以上プロなんだから

もうちっとプロらしい接客希望(笑)

3. 無題

うほっ

4. れすぽんす

>くうとんさん
謎ですね……。

>小若菜モトカさん
しかも、おっちゃん(たぶん私よりだいぶ年上)ですからね……。
フレンドリーなのが良い接客だと思ってらっしゃるのかもしれません。
個人的には、コンビニにそこは求めていないのですが(苦笑

>ふくし氏
や り ま せ ん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3495-b8cdc99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (305)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR