FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-09

«  | ホーム |  »

三日酔いにはならぬよう

どうも、はむばねです。
やや頭痛い\(^o^)/

はい、というわけで小若菜夫妻宅にお邪魔しての合宿3日目です。
とにかく、昨日昼間のダレっぷりはハンパなかったですね。
いつも通りである。
そして、(夕飯を待って貰いながらの)ラストスパートっぷりもハンパなかった。
これもいつも通り。
結果、8枚半(約40ページ強)といったところですか。
たぶん3枚くらいラスト1時間半で書いた気がする。
流石合宿2日目だぜ!

で、夕飯にはチキンを始めとするクリスマス・ラインナップを用意していただきました。



ケーキまで!
ガトー・ド・ボワさんのブッシュド ノエルだそうです。
それなりに食べた後で、更にこれを三等分したので結構な分量だったのですが、サラリと食べてしまえました。
上品な甘さとは、こういうことを言うのだろうか。
おいしかったです、わざわざありがとうございました!

ちなみにアルコールの方は、軽くビール、ワイン、そして(年貢としてお持ちした)日本酒と、結構フルラインナップ。
結局2時くらいまで飲んでて、全部飲み切ったのでした。
流石に最後の方はちょっとフラっとしてた。
むしろ現在もちょっとフラっとしている。

一応今日も8時位には一旦起きたんですが、「あ、こらあかんわ」となって二度寝。
9時位にも起きたのですが、「まだ眠いな」と三度寝。
結局、10時位に起きて現在に至るのでした。

さて、というわけで今日は最終日。
帰りの時間もあるので、最初から追い詰められてる気持ちでいく!
スポンサーサイト



コメント

1. 数年ぶりにブログを拝見しました

月日が経つのは早いもので気づいたら数年が経っていました。
はむばね先生は当時と変わらずご活躍されている様子で大変うれしく思います。
私の方はいろいろありました。父が亡くなり、仕事を2回変え、現在はwebプログラマとして勤務しております。
大学時代に「はむばね 新作 書いて」と検索していた頃がとても懐かしく感じます。
太陽で台風、魔王さんちの勇者さま以降、手にとれていないので、機会があれば読んでみたいです。
はむばね先生、並びに関係者の方々の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

2. れすぽんす

>メムノムさん
どうもお久しぶりでございます。
私の方は、月日が経っても相変わらずな感じですw
とはいえ、なんだかんだで私ももう30手前。
全てが相変わらず、とは参りませんが(苦笑
また、ちょくちょくブログや小説の方もご覧いただけますと幸いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3501-565a12c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
438位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR