FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-11

«  | ホーム |  »

これが、合宿の力だ……!

どうも、はむばねです。
はい、というわけで昨日まで小若菜夫妻宅にお邪魔しての合宿でした。
最終日たる3日目の成果は、ルーズリーフ7枚(約35ページ)。
前日のダメージで開始が遅く、帰りの都合上終了が早かったにしては十分な成果ですね。
結局、合宿合計3日間の合計で20枚(約100ページ)ってところ。
丸3章分完成!
正直ちょっと無理かなって思ってた当初の目標が達成できました!
ていうか、当初の想定より各章があからさまに膨れ上がっていることを考えると目標以上ですね!
流石、文字通りの合宿は威力が違う!

ていうか、今回はホントに想定より膨れ上がりすぎて困りました。
本来1章分で終わるはずだった内容が3章分にまでなっちゃったりしてますからね。
こいつらどんだけ喋っとんねんと。
おかげで、合宿終了時点で持って行ってたルーズリーフ残り2枚であった。
ギリッギリやな!

いやぁ、それにしても本当に小若菜さんご夫妻にはお世話になりました。
朝ご飯から何から全てご用意いただきまして、なんか久々に人間らしい生活というのを思い出したような気がします。
晩の飲み代や、果ては京都までの特急料金まで出していただいちゃいました。
しかも、お土産にりんごまで。
この御恩は、作品の完成をもって返したい所存。
本当に、どうもありがとうございました!
また是非ともよろしくお願い致します!


さて、そんなこんなで今度こそ本日が最終出社日です。
(そのために出社した)打ち合わせの内容はなんかうにゃうにゃして不安が胸に立ち込めまくってますが、それは一旦忘れよう。
この先に何が始まるか、皆さんもう予想されていますね?
そうだね、一人合宿だね。
全ての休みは執筆のために!
スポンサーサイト



コメント

1. おぉぉぉぉ

つまり新作がもうすぐできるんですね!
心弾ませ首を長くして待ってます!
……私も書いてみようかなぁ←

2. こちらこそ、ありがとうございました\(●▽●)/

私もすこぶる原稿が書けました(≧∇≦)b
また、是非是非、合宿致しましょう!!
ってか。
次回は記憶をとばさないように気をつけますすみませんごめんなさいm(●_●)m

3. 新作だって!?

新作のペースが早い!?
これほど嬉しい事はありませんね!

僕は今日、ゲーム会社の企画の打ち合わせでチームの方と3回目の顔合わせです。

さくさく会議が進むことを祈りながら今日は寝ます。

最後に一言、

クリスマスなんて爆発しちまえ!

4. 新作楽しみです!

 お疲れ様です。新作楽しみです。
 「欠陥妖怪住宅」の書評レビュー、ブログに書きましたので、ぜひご確認くださいー。http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201312

 本年度もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

5. れすぽんす

>杯 愛さん
今度こそお早めに新作をお届け出来るよう、鋭意執筆中です!
なお、一緒に合宿で書いてくれる人は随時募集中ですw

>小若菜 隆さん
何から何まで、本当にお世話になりました!
また是非是非、よろしくお願い致します!
個人的には、記憶飛ぶ程飲むくらいでちょうどいいと思いますw

>zeroliaさん
私も地味に頑張ってます!
打ち合わせの方は順調だったでしょうか?
お互い、頑張っていきましょう!
なお、クリスマスとかいうのはもはやネタにするのも忘れるほど忘却の彼方です!

>朱鴉更紗先生
レビュー、ありがとうございます!
恐縮です!
そしてこちらこそ、今年もお世話になりました。
ちょっと早いですが、来年もまたよろしくお願い致します!

6. お疲れ様でしたあーんどありがとうございました(≧∇≦)

楽しい時間を過ごさせて頂きましたです。ホント。毎度毎度美味しいお酒をごちになりまして感謝感激雨霰。これに懲りずまた来てやってくださいませ。今度は私も一緒にパソコンに向かうと心に誓いました故(^^)書くのは精々ブログでしょうけども。

7. れすぽんす

>小若菜モトカさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
楽しいし仕事捗るしで、超一石二鳥でしたw
また、是非ともよろしくお願い致します!
なんとなく、近いうちに必要に迫られる気がしていますし(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3502-418c430d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
235位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR