スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

駆け抜けよう、この輝きが燃え尽きる前に

どうも、はむばねです。
断固たる決意を持っての自宅作業、継続中!
正直そろそろしんどい!
だがしかし、やらねばならぬ。
というか、こっちの作業を早めに終わらせて会社の方の作業もやらねばならぬ。
なんかそろそろ無理ゲーな気がしてきたけど、ゲームオーバーまでは諦めない!

というわけで今日の成果。
下書き、3枚(約15ページ)。
本書き、丸1章(29ページ)。

昨日よりだいぶ頑張って気がするのに、ちょっとペース落ちてる?
まぁ、本書きに比べて下書きの方が時間はかかるものですが……。
あと、本書きを書き始めてちょっと不安になってることがあるのですが。
あれ、これ短くね?
おかしい、ルーズリーフの換算枚数と合わない気がする。
というか、書いてる感覚的にもそこまで短い感じもしないのですが……。
フォーマットのせいでもないし、どうなってるんだぜ……?
ま、まぁいいや。
ここ最近は終わってみたらすっげぇ長くなってましたってケースが多かったので、終わってみたらいい感じのバランスになってるかもしれん。
とりあえず、何はともあれ書き上げよう。


ちなみに余談ですが、今回のためにキーボードも新調したよ!
今年の三月にエンターキーが飛んで以来、ずっとエンターの調子が悪かったからな!
頑張って強く押すことでこれまではどうにか対応してきましたが、流石にこのキーボードで本書きは罰ゲームすぎるので。
あと、地味にかっこ閉じるキーも逝かれてきてましたし。
というわけで。



一昨日の帰りにビックカメラで買ってきました。
22時閉店だと思ってたら21時閉店だったので、3分で選んだよ!
その結果……うん、微妙。
ちょっとキーが緩いというか、誤爆が多いなー。
一応、試し打ちはしたはずなんですけどね……。
やっぱ、実際に使ってみんとわからんもんですね。
しばらくレンタルさせてくれる制度とかないもんかしら。
ともあれ、今は手持ちの武器で戦うしかない。
頑張れ私、終わりはもう見えている!
割と遥か彼方だけれど!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3504-248bd772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR