スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

2013年を振り返るその1

どうも、はむばねです。
奈良寒っ!
いやいやいやいや、名古屋じゃペラい布団と毛布で寝てたら起きる頃には毛布蹴飛ばしてる私が、羽毛布団プラス毛布二枚に結局朝方までくるまってましたよ。
正確には割と汗だくで起きた後、寒くなってくるまり直すというのを繰り返してたんですが。
昨日帰ってきた時もコート持ってくりゃ良かったと後悔しましたし、やべぇな奈良。
と思ってたけど、今日外出した時はそうでもなかったわ。
昨日から今朝にかけてが特別寒かったのか。

さてそれはそうと、毎年恒例のあれです。
実家にいると他に書くこともないからね。

○1月
なぜか今年もココイチの陣が開催される。
そういやこの頃は障害も頻発してた。
この頃はというか、後にウチのチームが隔離されて対岸の火事になっただけという説もある。

1月8日
六甲・有馬に行ってきた。
2日目の様子
写真

1月14日
ライトノベル強化開始。
結果的に、今年の私の活動の中で最もグッジョブだったと思う。
2013年に読んだ本まとめはそのうちやるつもりです。
本当は帰ってくる前にやろうと思ってたんですが、そんな余裕は全くなかったんや……。

1月20日
今年もココイチとの戦いが始まる。
この時点ではやらないって言ってるけど、まぁご存じのとおりフリである

1月27日
バージョンアップ作業リトライ。
この時は成功したわけなのですが、バージョンアップと聞くだけで嫌な気持ちになる。

1月28日
ライトノベル強化開始から2週間。
この時は半ば懐疑的だったけど、確かに読むことでの効果は存在すると今なら確信を持って言える。

1月31日
一方、ココイチの件は勝率を1割にまで落としていた。



○2月
16日~17日にかけての出来事は、今年で一番精神にきた。
あと、締切に追われててそういう意味でも精神的にきてた。
結局、この頃書いてた作品は企画(というか会社)ごとポシャッたんだけどな!
(前にも書いたけど、むしろそれで良かったと思ってはいますが)

2月3日
ウチ鍋。
結局、今年気合い入れたのはこの日だけでしたね。
アルコール編はこちら
1日目の様子。
2日目の様子

2月8日
新たな試み、居酒屋執筆。
結果は微妙でした。

2月16日
初結婚式スピーチ。
今年一番の後悔。
今でも思い出すとやばい。

2月17日
スプーン2本目

2月18日
スプーンの代償。
業務面で言うとこれが今年で一番辛かった。
初めて仕事やってて泣きそうになったわ。

2月19日
ライトノベル強化、1か月時点中間報告。

2月26日
新たな試み、昼間からファミレスで酒飲みながら執筆。
結果以前に、まず始まらなかった。

2月27日
スプーン3本目。

2月28日
スプーンの代償?
そして終戦。



○3月
引き続きバージョンアップと執筆。
あと研修。
このあたりは、振り返って見ると割と順風満帆。
精神的にはやっぱりそこそこきてたけど。

3月1日
ココイチの陣おまけ。

3月2日
昼間からファミレスで酒飲みながら執筆、リベンジ。
結果がどうであったかは、その後同じ企画を行っていない点からお察しください。

3月11日
研修で東京へ。
とりあえず初日3回迷う。
あと靴とキーボードが逝った

3月15日
研修に行ったので、記念に別の試験受けてきた。

3月17日
バージョンアップリトライ成功。

3月20日
日本人だけど日本語聞き取れなかった。

3月21日
2012年度資格取得実績。
2012年下期からペースダウンし、今年度の下期はついに資格取得件数0件になりそうです。

3月23日
最後のバージョンアップ正常完了。
この頃から、もう二度とやりたくないという私の思いは変わらない。

3月30日
ホテルで執筆しようと思ったらできなかった話。
もはや私にとってビジネスホテルは作業空間たりえなくなってきた。


そんなこんなで、今年も4回に分けます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3508-cb11a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR