スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

2013年を振り返る その2

どうも、はむばねです。

下 書 き 完 了

まさかの実家に帰ってからのブーストである。
やはり追いつめられてからが本番だぜ!
なお、シャー芯の残量が限界ギリギリであった。
ラスト数行完全に掠れてた。
前回のルーズリーフといい、なぜこんなにギリギリなのか。

とにもかくにも、どうにか年内には間に合った……。
本当は本書きまで終わらせたかったけど、仕方あるまい。
今日・明日で本書き終わらせて、明後日で直しかな……。
かなりギリだな……むしろギリアウトになる可能性が高いな……。

まぁ、それはともかくとして2013年まとめの続きです。


○4月
どうやらやる気枯渇症に感染していた時期。
おかげでピックアップするような記事も少ない。

4月1日
     *      *
  *     +  ・・- ---・ ・-・-- ・・ ---・-
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


4月20日
プロマネ試験。

4月27日
東京・横浜旅行。
凶を引く
ボロカスに書かれてるけど、この後はそんなに悪くない1年だった気がする。
むしろそれまでの方が……。
1日目の様子
2日目の様子。

○5月
忙しくなってきた時期。
やっぱり精神的にきてる。
でもライトノベルは読むよ!

5月1日
家計簿付けてみた。
はむばねさんの支出は主に食事代と食費(酒代)で占められています。

5月6日
まだ比較的整理されていた頃の本棚の様子。

5月10日
実家の最寄駅が無人駅になってた。
今回帰ってきたタイミングでまた忘れてて割と新鮮な気持ちでもう一度驚いた。

5月12日
プリン体氏の披露宴参加。
二次会ではなぜかナチュラルに雪魔氏がいる。

5月14日
20年ぶりに歯医者行った。

5月18日
ライトノベル強化、4か月時点での中間報告。

5月21日
私が試験を受けるワケ。
なお、この記事を書いた頃から試験を受けなくなったというのはなかなかに喜劇的である。


○6月
地味に山場。
結局リリース自体は問題なく終わったけれど、未だにこのシステムからエラーが来ると私の作業ミスがあるんじゃないかとドキドキする。

6月1日
続・歯医者。
あと足の親指にビール缶(中身)を落とす。
その時の内出血跡が、今ようやく爪の先端まで登ってきてもうすぐ消えそうです。
半年以上かかったな……。

6月3日
専業作家として生きるための前提を真剣に考えた。
たぶん今年唯一のお役立ち系記事。
ほとんどの人にとっては役に立たない情報という説はある。
続き、ワープア編

6月8日
歯医者が発揮する謎のエンターテイメント性。

6月14日
今年のナンバーワンお騒がせ障害、バックアップサーバの部品故障の始まり。
この程度の対応はまだ序の口であったことを、この頃はまだ知らない。

6月21日
プロマネ受かった。
これが私にとっての最後の合格通知となることを、この時はまだ知らない。
あと、それを見た数分後に色々あった

6月23日
ふくし氏送別会の模様。
ナチュラルにいる雪魔氏。
あと、この記事で書いてる撮影シーンは、普通に私も映ってる形で放送されたらしい。
ウチの14インチテレビだと、映ってる範囲が狭いのか私の姿は見えなかったけど。

6月30日
スキル「奇跡」発動によりどうにか6月作業は完了。
マジ奇跡。


後半半年分は来年になってから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3509-11030484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR