スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

2013年を振り返る その3

どうも、はむばねです。
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

というわけで、去年に引き続き今年も新年最早々から去年の振り返りだ!
何も忘年されてなどいない!


○7月
6月が終わったら忙しくなくなるかと思いきや、そんなことはなかったぜ!

7月3日
去年最初のやっちゃったぜ!
しかしこの件に関してはやたら日本酒を飲まされたのが原因であり、どちらかといえば私は被害者だと思っている。

7月11日
なんかラーメンが飛んだりしてた。

7月14日
島根旅行行ってきた。
タオル2枚目
タオル3枚目。

7月18日
ある意味去年のやっちゃったぜ大賞。

7月28日
下期最初の切り戻し。
この先、切り戻し地獄が始まろうとはこの時の私は……いや正直、この件については薄々予想してたような気もする。

7月30日
バックアップサーバの故障、真の脅威。


○8月
割と頑張ってライトノベル読んでた頃。
他はさほど起伏も無し。

8月1日
地味に初の訪問販売。

8月4日
『それがどうしたっ』『伝説兄妹!』感想。
読み返して意外でしたが、ちゃんとした紹介記事書くのは去年これが初めて。
ちょくちょく、何々が面白かった的な話題は出してましたが。

8月10日
積ん読がやばい件。
なお、現在は積ん読とかじゃなく単純に読み終わった本がこれとは比べ物にならないレベルで積まれている。
特に地震が起こらなくても時折崩壊しているレベル。

8月17日
奈良には行ったけど特に実家には帰らず友人の実家に寄生してきた。
去年はこのパターンが何回かありました。
タオル2枚目


○9月
ようやく新作のお知らせが出せてちょっとテンションが上がっている。
最終的には移行作業も成功し、そういう意味でもテンションが上がっている。

9月1日
2度目の切り戻し。
徒労感がハンパない。

9月3日
銀魂劇場版観に行った。
初一人映画。
まだDAMのアニメ映像観れてないので、近々歌いに行きたい。

9月4日
2年4か月ぶり新作のお知らせ。
こんな裏話もあった。

9月9日
至極個人的な今年一番の大事件。
結果、スマホになった。

9月15日
8か月時点の中間報告。
だいぶもっさりしてきた。

9月17日
ポシャった企画(会社)の話。

9月22日
冷やし中華をめぐる戦い。
終戦

9月24日
8周年。
去年は忘れなかった。

9月25日
新作記念、主人公ボケツッコミ力比較。

9月29日
二度に渡って切り戻したバックアップ機構の入れ替え完了。
去年の大物作業はこれで完了。

9月30日
小ネタ。



そんなこんなで、年越しの瞬間は新作の本書きを進めながら迎えています。
今年は年始早々修羅場です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3510-bed7905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR