スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

2013年を振り返る その4

どうも、はむばねです。
あー、うん。
一応、下書き・本書きの際に飛ばしてたところは終わった。
しかし逆に言うと、そこしか終わらなかった。
なんというか、一応とはいえ一通り終わってしまうとちょっと気が抜けてしまうよね!
本当は今日もド深夜までやってカバーしたいところだったのですが、本日より旅に出るため今日はここまで。
ついでに、2013年振り返りもラスト。

○10月
比較的穏やかな日々。
新作効果で、割とテンションも高め。

10月1日
部屋を見に行ったけどイマイチだった。
なお、この時先送りにした問題は今もって先送りにされ続けている。
そろそろいい加減にやべーな……。

10月2日
新作記念その2、ヒロインボケツッコミ力比較。

10月4日
欠陥妖怪住宅発売。
それはそれとして、去年2回目のやっちゃったぜ!
後に聞いたところ、同期に連れて帰ってもらったらしい。
サーセンwww
ここまで記憶がぶっ飛んだのは久々である。

10月7日
28歳になりました。
それはそれとして、新聞に広告載ってた。

10月9日
すれ違い。
しかも結局来なかった

10月20日
ITサービスマネージャ試験受けた。
ダメだった



○11月
続・穏やかな日々。
穏やかすぎてあんまりピックアップすることもない。
あと、このあたりから本格的に新作(のプロット)を書き始めてた。
そして、今なおその作品が現在進行形で私を苦しめている(主に筋肉の痛み的な意味で)。

11月2日
もう何度目になるかわからない一人合宿。
追いつめられてない時は今更何をやっても無駄、という事実を再確認できた。

11月16日
今回は、はむばね史上初のガチ参考資料とかを使用。
が、最終的にはなんかもういっかなって感じになってきてる。
結局いつも通りである。

11月18日
悪運のはむばね、その一例。
なおこの時の作業は検証機で、同じ作業の本番機への適用が来週末にあるんですけどね。
何か起こる気しかしない。

11月24日
後に話題になるおっさんに関する伏線。
ていうか今振り返るとすげぇな、こんな見事に日常ブログで伏線って張れるもんなのか。

11月27日
我が家の本棚(崩壊直前)。
こうして改めて一年振り返ってみると、その成長(?)っぷりが伺える。
なお、むろん現在は更にもうちょっと成長している。

11月29日
岡山一人合宿。
なんか、岡山で一人合宿してる時って大概捗ってない気がする。
なお、合宿中に大阪行ったりもしてました


○12月
流石にこの辺になると記憶に新しいよNE☆
続々・平和な日常で、割と読んだ本の感想とかで誤魔化している日も多々。
翌月からの新体制が不安すぎて死にそうというバックグランドも実はある。

12月2日
本格的な冬に備え、ついに上着(夏用)解禁。
あとうしろシティのDVD届いた。
今も定期的に観てます。

12月12日
フラグではない。
断じてない。

12月15日
はむばね(リアル)とはむばね(ブログ)の他に、はむばね(自社)とはむばね(客先)でも人格が分かれてる説。

12月17日
11月24日の伏線回収。

12月19日
数日遅れでTHE MANZAI観た。

12月21日
小若菜夫妻宅にお邪魔して合宿。
振り返ってみて今年は居酒屋執筆だのファミレス執筆だの一人合宿だのやってたけど、間違いなくそれ全部合わせた分より進んだ。

12月25日
新たな境地にして原点回帰、一人自宅作業。
それから約1週間後、結局とにかく時間をかけるという物量作戦にてようやく終端(仮)にたどり着く。
クリスマスから年始までを使い潰すというある意味非常に私らしい行程である。


振り返ってみると2013年は、インプット強行に始まりアウトプット強行に終わる(ちょっと足出たけど)というある意味実に作家らしい一年でしたね。
そのあたりは今年もその調子でいきたい所存。

はい、そんなこんなで今更ながら改めて。
今年も、よろしくお願い致します!
ようやく今年が始まった!
スポンサーサイト

コメント

1. あけましておめでとうございます^ ^

昨年ははねさんのブログをスマホで読むようになったせいか、仕事帰りのファミレスやラーメン屋で楽しく読ませてもらいましたw
「欠陥妖怪住宅」も予約して購入した書店で今、平積みになっていますよ。
今年から休みの前の夜は仕事場近くのネカフェでマンガ執筆を試してみようと思っておりますo(^_-)O
ぜひ今年こそ、はねさん主催の関東、名古屋でのオフ会に出席させて下さい!

2. れすぽんす

>anokoさん
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願い致します!
オフ会もまたどっかで開催したいと思いますので、その際はよろしくお願い致します~!

3. 遅くなりました\(●▽●)/

本年も宜しくお願い申し上げますm(●_●)m

それに致しましても……年末年始、大変そうですなぁ(;●▽●A
また、ぜひ、合同合宿、致しましょう\(●▽●)/

あと、年貢米、おいしゅうございます(≧∇≦)b
ありがとうございました\(●▽●)/

4. れすぽんす

>小若菜隆さん
こちらこそ、よろしくお願い致します!
合宿も、是非ともまたお邪魔させていただきたいです。
残念ながら、今週は出勤となってしまいましたが(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/3512-327b4817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR